陽気に誘われて | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

本日の最高気温は20度、あまりの寒暖差にただただ驚くばかりです。

 

せっかくの暖かな休日ですので、春の陽気に誘われて背割堤に行ってきました。

 
 
 
広い河原には沢山のテントが張られていて、暖かい陽射しと吹き抜ける春風を肌に感じながら、皆さん思い思いに、のんびりと春の休日を過ごされているようでした。
 
 
 
まだまだ冬の名残りが色濃いですが、
 
 
 
緑の部分に目をやると、着実に春の訪れを感じることができます。
 
 
 
古来より、春の養生法として「ゆったりとした服を着てのんびりと散歩するのが良い」とあります。
 
春先は自律神経が乱れやすく、また顔や頭の症状(頭痛・のぼせ・めまい・イライラなど)が出やすい季節です。
 
散歩やストレッチなどの軽運動をすることで気の巡りを促し、揺らぎやすい心と体のバランスを整えるのが良いです。
 
 
image
 
私もゆったりとしたパンツにスニーカーで散歩しましたよ。
 
 
*****
 
 
ここにもすっかり春の陽気にやられているお二人が。
 
 
春眠暁を覚えず。
 
 
本格的に、
春よ来い。
 
 
 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/