「この私の人生でよかった!」
「この人生だからできることがあるんだ!」

 

感覚×ノウハウを

両方生かすからこそ、

 

経験をすべて生かし切って

しっかり売上を上げる

起業家に!

 

情熱起業コンサルタント

早瀬ゆかです


プロフィールはこちら

 


 

ニューヨーク滞在から、

あっと言う間についてしまう、

「この世の美しさとは思えない海」

が目の前に広がる、

 

メキシコ・カンクン

 

に行ってきました!

 

 

 

北米に住んでいる人に、

大変人気なリゾート地らしく、

ニューヨークからは約4時間で

到着します指差し

 

 

 

▶1日目の記事はこちら

 

 

 

大事な想いに、

また一つ気づいた・・・

 

▶2日目の記事はこちら

 

 

 

 

 

この日も、

なんだか胸いっぱいで、

そんなに食欲がなかったので、

お部屋で持ってきた食事を作って。

 

バランスは悪いけど、

前日のお昼の残りのピザも。

 

窯で焼いてくれたものだから

まだ持ち持ちしてておいしい~!

 

こういうの、悪くないな~

 

(あまりに質素なので、

写真はなしです大あくび

 

 

 

お部屋には、

メキシコで、

「幸運を呼ぶ鳥」と言われる

「ハチドリ」も。

 

ナスカの地上絵も、

ハチドリですよね~

中南米のシンボルなのかな?

 

 

 

 

 

 

当初、

朝の便でアメリカへ戻る予定でしたが、

ギリギリまで遊べるように、

午後の便にしてくれてました。

 

ので、

午前中もプール&海で、

遊ぶぞ~!!!

 

毎日少しずつ表情が変わる、

カリブの海。

 

青いぜ~!

 

 

 

うわー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャグジーであったまり、

デッキチェアでうたたねしたら・・・

もう11時!

 

ほぼ準備は済んでたんですが、

この日は月曜日~!

 

パートナーの会社は、

普通に営業してます。

 

仕事しなくていいように

してきてくれたのに、

金曜日にちょっとした案件があって、

即対応が求められていたようで、

 

社長からも、該当者からも、

電話がくるくるw

 

仕方ないね~

そういうものだもの。

責任ある仕事ってね。

 

 

 

なので、

パートナーはメールを送ったり、

データを見たり、

社長に電話したりしながら、

 

私の方で、

チェックアウトを済ませニコニコ

 

ホテルの回線があるうちに

全部が終わりました!

 

 

 

 

 

 

レンタカーを借りられなかった

トラブルも、

ここで逆転ホームラン。

 

※その様子は1日目で

 

 

 

 

マイナスをすぐプラスに転じて、

なんなら楽しんじゃう!

ウリにしちゃう。

 

が、

しぶとい私の持論なのでニコニコ

 

 

大半の北米からの旅行者の人は、

ホテルで手配してもらい、

空港までのタクシーを呼びます。

 

確かにそれでもよかったんですが、

カンクンセントロ(中心街)には

1日目夜しか行けなかったので、

 

「日中の様子も見たいね~!」

ってことで、

 

またまたローカルバスで、

セントロへ!

 

 

そして、

セントロ経由して、

市内のバスターミナルで、

空港までのシャトルバスに!

 

 

体感、突撃!

カンクン!

 

 

 

市内までは

ローカルのバスで25分ほど。

(かなり飛ばすので💦)

 

シャトルバスで空港へは

これまた25分くらい。

 

 

市内の、

ADO(アデオ)

バスターミナルからニコニコ

 

ネットでなぜか

決済できなかったので、

窓口に並びます。

 

バスは定刻には出ませんからね、

ゆったり待ちます。

 

 

 

ここで・・・

英語は全く通じません。

 

あとは、

バスの座席も指定する必要あり。

 

ここは、

体当たりスペイン語です!

簡単な単語と、

数字だけは言えるので、

無事に購入。

 

 

今回のパートナーは、

スゴイほめてくれるので、

私の鼻は空に舞いあがるように、

長く長く伸びました。

 

ドヤ。

 

 

お父さん、お母さん、

大学に行かせてくれてありがとう。

 

ゼミの近江先生、

「スペイン語で文献読みなさい」

ととんでもない課題を出してくれて

ありがとう。

 

今なら思えました昇天

(かなり大げさ)

 

そういう感情が大きく動くのも、

旅で気持ちがクリーニングされて、

心が踊っている証拠ですね。

 

 

だから旅って、

いいんだよな。

 

私には不可欠飛び出すハート

 

 

旅や、

外に出る時間が少ないと、

 

金魚が酸素を求めて、

口をパクパクするように、

息苦しくなる。

 

でもそれって、

きっと誰でもそうで、

 

それが旅でなくても、

 

自分をクリーニングして、

色んなものを手放して、

自由に自分を見れた時・・・

 

本当の自分に、

また一つ、

出会えるんですよね、

きっと!

 

(えらく感傷的!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ADOの空港バスは、

中がめちゃくちゃ綺麗で、

床も木の作りで落ち着く!

 

空港行きの他には、

周辺都市へのバスが、

ボンボン出てました。

 

周辺の観光地、

プラヤデルカルメン、

メリダ行きなど・・・

 

 

 

 

そして・・・

 

13時過ぎ、

無事にカンクン空港につきましたとさ。

 

って、

 

こんな激込みな空港、

みたことなーい、

ってくらい、

 

人がいるさ~!

 

 

 

お昼は、

写真撮り忘れたけど、

メキシコのチェーンの

ハンバーガーショップで。

 

空港価格で

目玉飛び出そうだったけど、

 

パテをその場で焼いてくれてて、

こんがりおいしかった。

 

 

無事に帰るまでが

遠足ですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港でゆったりとした後は、

いよいよ、

ニューアーク空港へ向けて、

ユナイテッド便に乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

で、

ここで、1日目でも紹介した、

不思議な出来事が起こりました!

 

 

 

私のパートナー、

変わってて、

ナンプレをするのが趣味なんです。

 

で、

1日目、

載った機内誌の中にあったナンプレに、

ボールペンで書き込みして、

ナンプレしてたんですよ。

 

 

で、

帰りも同じ機内誌があったけど、

 

当然、行きと帰りが、

同じ機体とは思わないじゃないですか。

 

そしたらね・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ??

 

行きの便で書いてた

ナンプレのページが!

 

こんなことあるの?

 

偶然にも

「同じ機体」「同じ席」

に乗った、というわけですよ。

 

これはびっくり。

 

 

座席はたまたま

同じ位置だったらしいんです。

 

だから、

「まさかね」なんて言いながら、

開いたらね、ありました。

 

なんか、

どうでもいいことなんですが、

いいことがありそうな、

そんな気持ちになりましたニコニコ

 

 

 

帰りは私、

結構寝てましてね。

 

そしたら、

欧米飛行機あるあるみたいですが、

 

どなたかのお誕生日だったらしく

CAさんがいきなり、

 

「ハッピーバースデー!」

って言って、

その方をお祝いしだして!

 

みんな拍手!!!!

 

 

ラフな感じでいいね~

好き好き。

 

 

 

 

そして飛行機は、

順調にニューアーク国際空港へ。

 

ニューアークは

ニューヨークの真隣にある、

ニュージャージー州にあります!

 

 

 

 

 

アメリカへの入国審査がありますが、

彼は駐在のステイタスのビザ、

私はノービザなのですが、

多くは彼への質問で無事に終わり。

 

(あなたの英語の発音は、

聞き取りにくいと審査官に言われてた

可愛そうなパートナー。

めげるな!)

 

私は、

普段一人で入国している時より、

色々と聞かれる量が少なかったので、

とっても楽ちんに感じました。

 

 

 

帰ってきました、

ニュージャージー。

 

車で無事に、おうちにもつきました。

 

 

 

出発前に、

ご飯を作っておいて

冷凍していたので、

 

これまたすぐに、

ご飯にたどりつけましたキメてる

 

 

 

そこから、

数日たっても、

 

「カンクン良かったよね~」

 

とか、

 

「欧米の人は、

他にもドミニカとか

プエルトリコ行くらしいよ」

 

なんて話す毎日でした。

 

 

 

早くも次は、

 

「ドミニカのプンタカナなんて

いいんじゃない?」

 

と味を占めてしまったのでした。

 

 

 

この旅で、

 

いっぱい働いて、

目いっぱい遊ぶ!

 

自分を思いっきり楽しむ!

 

日々、ゆとりを大事にする!

 

そんな価値観もまた、

アップデートできました!

 

 

 

忙しい中、

連れて行ってもらったこともまた、

ありがとうな旅でした飛び出すハート

 

 

 

最後まで、

お付き合いくださりありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

 

\ピッタリなケースが必ず見つかる/

 

「自分らしい起業」

のターニングポイント

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

配信中!!

 

 

■起業塾に通ったけど

 ノウハウ重視のやり方に

 やる気はあるのに

 ついていかなかった人

 ↓

 自分全開にして

 本命商品も

 販売前からお申込みが!

 

 

■会社員で時間がない人

 ↓

 自分の得意を生かして

 ファーストキャッシュ成功!

 

 

■持ってる商品に違和感。

 ↓

 自分の「好き」な感覚に

 とことん向き合い

 新しいサービスが生まれた!

 

 

■ビジネスを通して人生に向き合い

 ↓

 素敵なパートナーとの結婚、

 昇進・転職成功

 

 

さらに、

 

こういう時、

どうしたらいいの!?

に完全回答!

 

【特典PDF】36ページ!

私らしいビジネスに変える

きっかけの処方箋

 

プレゼント!

 

 

 

「自分らしい起業」の

ターニングポイント

 

~なぜあの人は、

自分に合うやり方で、

きっかけをつかんだのか?~

 

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

 

 

ご登録はこちらの画像を

ベルクリックベル

 

・メールアドレスを入力するだけ・5秒で簡単

・いつでも解除可能です