「この私の人生でよかった!」
「この人生だからできることがあるんだ!」

 

感覚×ノウハウを

両方生かすからこそ、

 

経験をすべて生かし切って

しっかり売上を上げる

起業家に!

 

情熱起業コンサルタント

早瀬ゆかです


プロフィールはこちら

 


 

ニューヨーク滞在から、

あっと言う間についてしまう、

「この世の美しさとは思えない海」

が目の前に広がる、

 

メキシコ・カンクン

 

に行ってきました!

 

 




 

 

 

 

今回、旅行を通して、

 

「自分がなぜか大好きになった!」

 

経験をしましたので(笑)

 

何回かに分けて、

書いていきたいなと思います昇天

 

 

 

 

メキシコ・カンクンは、

北米の方がリゾートとして、

良く訪れる場所カナダアメリカ

 

ニューヨークからは、

(正確には

隣のニュージャージー州にある

ニューアーク国際空港から)

4時間で着いちゃいますので、

 

日本で言うと、

石垣島に行くとか、

ちょっと足を伸ばして、

北京・香港あたりに行くという感じで

結構すぐについてしまいます飛行機

 

 

日本にいると、

直行便もなかなかなく、

アメリカ経由が多いようですので、

アメリカにいるうちに!

と駐在の皆さんも良くいかれるようですね。

 

 

 

私とパートナーは、

色々なところに行くのが好きなのですが、

ただの綺麗な旅行では飽き足らないので、

今回も、

「あまり皆さんがしないこと」

も多くなりました!

 

 

 

まず早朝。

フライトが7時だったので、

4時過ぎにアパートを出て、

ニューアーク空港近くの、

クルマを預かってもらえる場所へ。


 

だけど・・・

 

なんだかちょっと危ない倉庫街っぽくて、

「ヤバくね?」

等と言いながらたどり着きました。

 





しかし、、

ヤバくね、と言ったのが申し訳ないほど、

倉庫街の中に事務所がある、

と言う場所でしたが、

 

よい対応をしてもらい、

空港まで送っていただきました。

 







 

出国手続きもすぐに終わり、

ニューアーク空港のCターミナルを

うろうろ。

 

 

結構綺麗ですね。

そして朝日も綺麗。

 

 

土曜日発だったからか、

ユナイテッド航空の機体は

満席でした。

 

パートナーは、

「ナンプレ」をするのが好きなのですが、

初級・中級・上級のナンプレを

一生懸命解いて・・・

上級を解いている中で、

「良問だ」と言って

ギブアップしてました。

(良問って言いだしたら解けない合図)

 

隣に座っている人も

ナンプレをアプリで解いていたので、

アメリカの人にとっては

メジャーなのかな?

 

私は数字が苦手なので、

やろうとも思いませんが・・・大あくび

 

ここで帰り便でびっくりする事態が

起こったのですが、

それは3日目のレポに!

 



 

その後は、

カンクンの地図を見たり、

仕事の話になったり、

ずっとしゃべってたら、

あっという間についちゃいました。

 

 

普段、仕事が忙しくて、

帰宅が遅いので、

久しぶりにゆっくり過ごした感が。

 

前日も、

休暇をとるために遅くまで仕事をしてて、

3時半起床なのに、

1時ころまで仕事をしてたらしいです。

(私は力尽きて寝てました・・・すまん)

 

 

4時間だから

機内食があるよねって踏んでたら

スナックだけだった!


ので、

私が持ってきていた、

おにぎりを半分こしました。

 

 

 

そして、

カンクン空港へ!

 

入管では、

「何日来るの?」

「どこに住んでるの?」

位の質問で、

スムーズに出られました~

 

(昨年トランジットのハワイでは

めちゃくちゃ尋問されたので拍子抜け。

ハワイでは女性一人のビジネス目的の方が

多く入国されるようで、

規制が厳しくなっているようでした)

 

 

もわーっとした暑さに、

「常夏にきた!」

と言う感覚が、

リゾート感を掻き立てますよだれ

 

空港出口では、

まるで築地のセリかのように、

タクシーの引き合いが凄い。



 

空港からは、

レンタカーを借りていたので、

そのレンタカー会社に行くことに。

 

だ・け・ど・・・

 

ここで事件が煽り

 

 

 

パートナーが

結構格安なレンタカー会社を

予約してたのですが、

受付カウンタ―に行くと・・・

 

「予約がないがな」

 

と言われました。

 

驚き




 

 

某Bookingサイトで取ったらしいのですが、

どうやらそれが、

正規サイトではなかった模様。

(今Bookingサイトにクレームを出してるので

詳細はわからないですが)

 

「安すぎると思ってたんだよね」

と一言。

 

「思ってたんかい!」

 

最初は、

カンクン周辺の遺跡などに行く予定で

レンタカーをとってくれていたのですが、

 

 

ここは私たちらしく、

「起こったことをプラスに捉える!」

が発動し、

 

この後、

 

「レンタカーがなくて、

逆によかったね」

な滞在期間になったので、

 

 

何があっても、

絶対にベストになる!

 

旅行が本格的に始まりました~!

 

 

(この思考のお陰で、

いつもすべてのことが

謀ったようにベストになる!

と勝手に自己満足していますニコニコ

例えば海に行く日は雨予報でも

必ず晴れたり、

何かに遅れたりしても、

必ずいいことが他に起こったりと、

そういう暗示効果がものすごいです。

今回もそんなミラクルだらけ!)

 

 

 

空港からレンタカー会社まで

距離があるので、

さて、どうやってタクシー拾おう、

となった時、

 

白タクのおじさんが

声をかけてきました。

 

これ、危ないやつだな、

という警戒もありましたが、

移動手段がないので、

中国時代に培った交渉の血が騒いで

初期の提示よりかなりお安く

乗せていただきました。

 

結果的に、

良い方にあたったようで、

途中色々な名所も教えてくださり、

帰りの送迎ではさらに割引する、

というオファももらいました。

(結局、乗らなかったんですが笑)

 

 

カンクンの方は

旅行者に慣れているので、

基本的に笑顔で皆さん、

接してくれて嬉しかったです昇天

 

笑顔って、

ほんと大事だな~

 

 

 

カンクン国際空港から、

25分くらいで到着したのは・・・

 

ウェスティン

ラグナマールオーシャンリゾート

ヴィラアンドスパカンクン

The Westin Lagunamar Ocean

Resort villas & spa Cancun







 

 

ホテルゾーンと呼ばれる場所の

丁度真ん中の当たりにあり、

目の前に、「La Isla」という、

ショッピングモールもある立地。

 

 

入口もガラス張りで開放感があり、

笑顔で受付の方が迎えてくださいました。

 

受付の書類にサインしたり、

パスポートを出したりとしている間、

 

「日本から来たんですね~

日本では大阪城のTVを見たことがあります。

とても大阪城は大きいですね~」

 

とリラックスさせる質問をしてくださり、

よい気持ちでホテル滞在がスタート。

 

 

 

ホテルが綺麗とか、

場所がいいとかだけじゃなくて、

どういうご対応をしてくださったか、

も大事ですよね。

 

良い旅になる!

予感がムンムンです。

 

 

 

そして・・・

お部屋につくと・・・

 

なんと、

オーシャンフロント!

バーーーーン!!!

 

カリブ海って、

こんなに青いんだ~

 





 

カリブ海というと、

パイレーツオブカリビアンか、

荻野目洋子さんの

「恋してカリビアン」のイメージしかなく

全く未知の場所でしたので、

 

柔らかいターコイズブルーの海に

テンションMAX。

 

 

そして・・・

予約したパートナーは

気づいてなかったらしいのですが、

ここは全室キッチン付き。

 

これはヨーロピアンスタイルと言うらしく、

長期滞在をする方向きなんだそう。

 

実際に、

エレベーターでご一緒になった

ご年配のアメリカ人ご夫婦から

話しかけられた時、

 

「17日滞在するの」

と言う言葉を聞いてびっくりあんぐり

うらやましい~

 

そういう方向けに、

キッチン道具はかなり充実していたのと、

全室洗濯機・乾燥機も完備。

ホテル内にはミニスーパーもあり、

お野菜以外の簡単な食材が手に入り、

自炊もできる形でした!

 

(ヨーロッパの方はバカンスで、

自炊をする形で長期滞在する方が

多いですよね)

 




 

そして、

実はこちらのホテルでは、

一切日本人の方と出会いませんでした。

 

中南米系の方と、

北米の方がほとんどな印象。

 

おそらく、

日本人の方は、

滞在中のすべての費用が含まれる

「オールインクルーシブ型」のホテルを

好まれる方が多いようで、

ハイアットの方に行く方が多いみたいでした。

 

ニューヨーク(ニュージャージー)にいると

毎日、日本の方(他のアジア系の方)を

かなりの頻度で見るので、

ここまで全く見ない経験は、

本当に逆にびっくりでした。

 

 

 

この日の行動は、

 

・お昼ごはんを、

 お隣のショッピングモール

 La Islaへ行き、

 メキシカンを堪能

 

・ウェスティン内のプールで

 ぷかぷか浮かぶ

 

・カンクンの中心街

 (カンクンセントロ)で

 夕食

 

でした!

 

 

 

 

お部屋に荷物を置いても、

まだ12時前!

さ、早くお昼ごはんに~!

 

La Parillaという、

カンクンに何か所かあるお店のようでした!

 

ナチョスのお通しが大きいのと、

タコスの種類が多すぎて迷う!

 

お腹が強くないパートナーが

メキシコ料理を食べれたのは

後にも先にもこの1回でした笑

 

お腹痛いのはつらいもんね~

 

 



 

で、

食べてすぐに、

おいしそうなジェラート屋さん発見!

 

で・・・

最近2人ではまっている、

アサイーボウルを!

 

 

早瀬、

学生時代にスペインの歴史を研究しており、

第2外国語はスペイン語を履修しました。

(最初はフランス語をやっていて、

途中でスペイン語も追加したので、

あれもこれもやってて中途半端状態)

 

20年も前のことなので、

ほぼ単語は忘れてましたが、

数字はかろうじて覚えていたことと、

 

スペイン語は

アルファベット読みすればいいため

発音が簡単であること、

 

聞いているうちに

単語を思い出してきたこともあり、

今回の旅の「言語担当」でした爆笑

 

 

アサイーボウルを楽しんだら、

急いでウェスティンに戻り、

早速プールに!

 

良いデッキチェアはもう埋まっていたけれど

とても広いので、

タオルをもらってパラソル下でのんびりと。

 

 

ホテルの目の前の海にも行きました。

 

カリブ海って、

結構波が高いらしくて、

私は足だけつけるのみ爆笑

 




 

プールは、

インフィニティプールと、

お子さん用の滑り台のプール、

ジャグジーなどがたくさんあり、

込み合っている印象はありませんでした!

 

 

他のゲストの方は、

 

・プールサイドにあるバーで

 ビールやドリンクをオーダーして

 飲みながらプールに入る

 

・デッキチェアで

 読書や日焼け

 

などをしてすごしてました。

 




 





 

写真撮り忘れましたが、

私たちもドリンクオーダーにトライ!

 

彼は、

メキシコのビール(tecate)、

私はマンゴースムージーに。

 

スムージー、すごく甘くて

美味しい!

 

この後ホテルの食事でも感じましたが、

全体的に食材のレベルが高かったんです。

 

お野菜、フルーツなど、

アジアなどでもホテルに行くと、

ぱさぱさしていたり

あまりおいしく感じないことが多いのですが、

ここは違いました。

 

そのことに終始2人で驚いて、

「どこから調達してるんだろうね」

とまた仕事っぽい話に爆笑

 

好きだね~


 



 



 

みなさん、

とても幸せそうで、

心のゆとりを感じているような

そんな光景が広がっていて、

ほわーっと幸せに。

 

パートナーは

普段頭がいそがしい人で、

なかなかひと所にとどまって

じっとしている人じゃないのですが、

 

今回は周りの様子に感化されて、

頭の動きが止まって

リラックスしていたようでした。

 

リラックスしすぎて

日焼けが凄いことになり、

やけど状態驚き

 

 

 

そして・・・

 

ずっとプールにいたーい!

と思いながらも、

 

夕日が沈む時間に空を見たくて、

部屋に移動し、




 

「せっかくだから、

夕食は市街地に行ってみよう!」

 

となり、

ローカルのバスの乗り方を調べて、

いざ出発。

(ちょっと遅い時間からの出発でした)

 




 

ホテル前にちょうどバス停があり、

R-1・R-2というバスで、

ウェスティン前から、

カンクンセントロまで、

25分くらいで行くことが出来ます。

 

支払いは、

メキシコペソ以外に、

米ドルでもOK。

米ドルの場合には一律1USDです。

 

メキシコはアメリカの人が多いので、

どこでも結構、

米ドルが使えました。

 

 

バスはストップボタンがありますが、

停留所を言ってくれないので、

乗るときに行きたい場所をしっかり言って

止めてもらう必要がありました!

(それでも止まらない場合もある爆笑

 



 

セントロにつき、

お目当ての日本食料理屋さんに。







 

私たちはお互い、

別の国でも仕事をしていたので、

その国の日式料理にも興味津々。

 

と、

彼がお腹を壊してはいけなかったので

日本食と言う選択でした。

 

市内には、

10件くらい日本食屋さんがあり、

ほとんどのお店は、

お寿司やラーメンを提供しているようでした。

 

 

道を迷いながら、

信号がない道を横切りながら・・・

 

YAMAMOTOさんという、

日本食料理屋さんに到着。

 

スゴイ混んでる!

20分くらいまって、

やっと入れました。

 

めちゃくちゃ綺麗!

 

 

海外の日式料理屋さんって、

日本の色んな料理が一気に食べられる

という構成なので、

 

お寿司・丼もの・天ぷら・串揚げ

定食・鉄板焼き・スイーツなど

 

もう全部オーダーしたい、

というような内容で。

 

 

私も食品アレルギーのケアを

今はしていることもあり、

和食のチョイスは助かったので、

サーモン丼にしました!

 

 

食べてびっくり。

 

なんて鮮度が良いのでしょう。

魚もお米も、

想像以上に鮮度が良くて

美味しかったです。

 

カンクン、レベル高い!

 

 

 

ホクホク大満足で、

帰りもちょっと市街地を通って、

またバスで帰りました。

 

 

カンクンは出歩いている人の

平均年齢がとても若くて、

土曜日だったからか、

広場には大人も子供も溢れかえり、

イベントや屋台がずらーっと並んでて

とってもたのしそうでした。

 

 



 




私たちの旅行は、

地元の交通機関に乗ったり、

ローカルの人が行くところに行く、

ということを良くするので、

 

今回、車で運転したら

見えてなかったであろう、

少しディープなカンクンも

味わうことができました。

 

 

ホテルで食事を済ませても

いいのかもしれないけれど

 

一歩外にでて、

どんな世界が広がってるのかを見て、

郷に入る経験が好きで。

 

 

ただ、

メキシコ料理だけは

彼のお腹に合わなかったので、

メキシコまで来て日本料理になりましたが、

それもそれで、

他の国の日式料理とも比較出来て、

興味深かったです。

 

 

出歩くときは用心も必要ですが、

その土地にリスペクトをもって、

同じように過ごすのも、

またいいものでした!

 

 

そして、

夜、お部屋に入って、

カリブ海の波の音と、

ライトアップされるプールを見て、

 

お風呂であったまったら、

あっという間に寝てしまいました昇天





 

幸せが広がる場所に来た喜びで、

良い気持ちで

眠りにつくことが出来ました~

 

 

 

1日目のカンクン旅行記、

大変お疲れ様でした。

 

もうちょっと続きますので、

箸休めにお付き合いください指差し

 

 

 

 

 

 

\ピッタリなケースが必ず見つかる/

 

「自分らしい起業」

のターニングポイント

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

配信中!!

 

 

■起業塾に通ったけど

 ノウハウ重視のやり方に

 やる気はあるのに

 ついていかなかった人

 ↓

 自分全開にして

 本命商品も

 販売前からお申込みが!

 

 

■会社員で時間がない人

 ↓

 自分の得意を生かして

 ファーストキャッシュ成功!

 

 

■持ってる商品に違和感。

 ↓

 自分の「好き」な感覚に

 とことん向き合い

 新しいサービスが生まれた!

 

 

■ビジネスを通して人生に向き合い

 ↓

 素敵なパートナーとの結婚、

 昇進・転職成功

 

 

さらに、

 

こういう時、

どうしたらいいの!?

に完全回答!

 

【特典PDF】36ページ!

私らしいビジネスに変える

きっかけの処方箋

 

プレゼント!

 

 

 

「自分らしい起業」の

ターニングポイント

 

~なぜあの人は、

自分に合うやり方で、

きっかけをつかんだのか?~

 

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

 

 

ご登録はこちらの画像を

ベルクリックベル

 

・メールアドレスを入力するだけ・5秒で簡単

・いつでも解除可能です