日々頑張っている情報配信を、

もっと実りあるものにつなげたい!

 

私だけの理想のお客様に出会いたい!

 

そんな人は、

ターゲット・商品から逆算した

集客導線を1本作っていきましょうね!

 

 

 

でも、

「集客導線ならあるし・・・」

 

「ラインも稼働させてるし・・・」

 

「フロント商品もあるし・・・」

 

っていう方!

 

 

 

その導線から、

お申込み、来てますか?

 

ご登録、来てますか?

 

 

 

その流れを作って、

毎日情報配信もサービス提供も

頑張っているご自分に拍手昇天

 

 

そのうえで、

お申込みにつながっていないときは、

導線の中でどこにエラーがあるのか、

見直すタイミング到来です!!

 

 

「やってるのに」

「作っているのに」

っていう言葉が漏れたあなたは、

今そのタイミングかもしれません!

 

 

↓↓集客導線ってこういうことベル

 

 

 

 

まず、

そもそも見直していただくべきは、

ここなんです。

 

その導線は、

 

 

ターゲット

商品

 

が起点になっているか?

 

 

 

 

おそらく、

お申込みや反応がない導線は

 

・ターゲットがぶれている

 (自分ではわかっているけど、

 価値教育やフロント商品では、

 ちぐはぐなものを出している)

 

・商品がぶれている

 ターゲットがぶれていると

 そもそも商品がぶれてしまうし、

 もしかしたら商品が、

 お客様のことを想うあまり、

 「これやりたい」

 「これ必要」という、

 自分の思い先行型になっていて、

 必要性が伝わりにくく、

 お客様を取り残している状態かも?

 

 

なので、

日々色んな媒体で発信しても

 

 

・読者様にそもそも刺さらない

 必要とされていない

 

・SNSでは、

 誰の目にも留まりにくくなっている

 (お仲間に届く、いいねされることが、

 いつのまにか目的に

 なってしまっている可能性)

 

 

煽り

 

 

 

ちょっと、ここまで読んで、

苦しかったな~

っていう方も大丈夫!!

 

 

その、

お客様を想うお気持ちの強さはそのままに、

しっかり頭と導線を、

整理しましょう!

 

 

 

 

 

起点に考えるのは、

「ゴールである商品」

です。

 

 

※注

商品はあっても、

そもそもターゲットがちぐはぐ、

と言う方も多いので、

まずここを先に整理してねベル

 

 

 

そのゴールに行くためには、

矢印を逆に見ていくと、

 

 

SNSなどで知ってもらい

(受け身)

こちらから配信する媒体に

登録してもらい

(発信側)

購入したいと思っていただく

 

と言う流れになりますよね。

 

 

 

それぞれの媒体を使って、

必要性をお届けしていく活動を

価値教育と言いますが、

それが日々の仕事の大きな幹になります。

 

↓↓価値教育はまずこちらからベル

 

 

 

 

ここで意識したいのは、

 

ただSNS投稿して

 

リアルの場合には

ただ会ったり

ただ名刺交換したり

 

ただブログを配信したり

 

ただ思いつくままに

フロントをやって

 

ただ思いつくままを

メルマガやLINE配信して・・・

 

 

 

・メルマガ・LINE登録

・商品の説明会

 購入

 

につながりますか?

 

と言う視点です。
 

 

 

一生懸命な思いで

皆やってると思うんです!

 

私もそう!

自分だからサポートできる人と

素敵な未来に行きたいじゃないですか!

 

 

だけど!

一生懸命なあまり、

見えなくなってしまう事。

 

 

「ただ」

やっている

と言う状態になっている

 

ということです!!!!!!
 

 

 

それを、

視点をこう変えてみて!!!!

 

ただSNS投稿して

SNS投稿して

どうやったら目に留まる?

それは友達じゃなくて

本当に必要なターゲットに。

ターゲットに届くには、

ターゲットとつながるように、

お友達増やしたりしてる?

 

 

リアルの場合には

ただ会ったり

ただ名刺交換したり

リアルで会える絶好の機会!

「いい人ね」で終わってない?

何をしていて、

どんな人がどうなれる活動なのか、

しっかり伝えてる?

そういう人が他にいないか、

リアルであった方が、

後日ブログやメルマガを見てくれるように

名刺やチラシなどをお渡ししてる?

受け身はダメよ!

 

 

ただブログを配信したり

思いついたまま配信してない?

ターゲットのお悩みを解決するもの?

あなたの言いたいことになってない?

どうやったら気になり続けるか、

メルマガ登録したくなるか、

考えてみようね!

メルマガ登録こちらです、で、

まさか終わってないよね!?

(不親切は卒業よ!)

 

 

ただ思いつくままに

フロントをやって

一回やって満足で終わってない?

それは商品につながるものになってる?

 

 

ただ思いつくままを

メルマガやLINE配信して・・・

コミュニケーションを撮り続ける

姿勢はもう100点!

次は、

「どうやったら開封しようとするか?」

タイトルも頭ひねって考えよう!

自分の言いたいことばかりになってない!?

自分語りになってるかもよ。

読者様がついぽちっと押したくなる、

そんな配信をしているかな?

 

 

 

ただ

ただ

ただ

ただ

 

といっぱい書いちゃいましたが、

これを読んでくださっている方は、

一生懸命な頑張り屋さんだと思います。

 

だから、

この情報を見てくださってます。

 

 

だから、

適当にやってるとは

もちろん思ってないです。

 

 

そうじゃなくて、

漫然と、やってるつもりになるのは、

だれでもそうなる可能性があるから。

 

日々頑張って発信しているのに、

ノーアクションじゃ

もったいないじゃない!!!

 

もったいない撲滅!!!!

 

 

 

あなたの日々の価値教育で、

反応がないから・・・

 

 

商品・ターゲットから、

逆算して、

集客導線を見直してみてね!

 

 

原因の多くは・・・

導線はそのままOKでも、

 

・商品・ターゲット

・それぞれアクションを

 起こしてもらうための

 工夫が足りない

 

という

2大巨頭の可能性があるよ!!!

 

 

 

労力を垂れ流しにせず、

しっかりとつなげていきましょうね!

 

そうすることで、

持っている一生懸命人を想う気持ちが、

発揮できますからねニコニコ

 

 

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