☆昼食をいただいた函館空港内のラーメン店「おんじき」さま☆

 

 

 

☆こちらの記事↓の続きです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

 

☆番外編☆

 

 

 

 

2024年3月24日から

2泊3日で函館に旅行しました。

 

 

関西在住の実家母と妹と、

3人での旅行でした。

 

 

 

3日目の午後。

 

 

函館空港にて

最後のひとときを

ゆっくりと過ごしました。

 

 

 

12時過ぎに保安検査場を通過し

 

中の出発ロビーにて

またまたおしゃべりしてました

 

 

母と妹の出発時刻は、

13時30分です。

 

 

 

 

私たちの疾患の特性上※

常に喉が渇くので、

自動販売機と

お手洗いの場所確認は

必須です☆

 

 

※【指定難病225】

先天性腎性尿崩症

という常時脱水状態の

疾患です

 

 

 

妹と自販機にお水を買いに

行った際、

 

またまた北海道限定という

魅力的なお品を発見☆

 

 

 

 

↑妹撮影。富良野version

 

 

↑妹撮影。札幌version

 

 

 

この北海道限定のお茶を

母の分と2本購入し

(私は念のためお水を購入)

 

 

パッケージの絵柄が

違うことに気が付いた妹!!

 

 

 

「え?あんぐり絵柄が違う~!あんぐり

 

 

どれどれ?ニコニコと私。

 

 

「あら、ほんとニコニコ」と母。

 

 

 

えーー、せっかくなら

函館versionが見たかったね~泣き笑い

 

と私が言うと、

 

 

「ちょっと待ってて~うーん」と

徐に立ち上がる妹。

 

 

???

 

 

 

どうやら、出発ロビーの

売店のドリンクコーナーを

覗いている模様でした。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

程なくして戻ってきた妹。

 

 

「売店にもおんなじ物があったわ~指差し

 

しかも、自販機よりも10円高かった!知らんぷり

 

 

と妹。

 

 

えーー、人件費かしらね~うーん

 

あ、選べる絵柄の代金か!泣き笑い

 

と私(笑)

 

 

自販機の方がガチャ要素があって

楽しいけどね?泣き笑い

 

でも選べるなら選びたいかも。ニコニコ

 

 

と私。

 

 

 

 

母と妹が、余りにも

 

「美味しい飛び出すハート美味しい飛び出すハート」と

 

このお茶を大絶賛するので、

 

二人と別れた後

私も売店で(笑)

 

このお茶を購入しました~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん、函館versionをチョイス☆

 

 

 

 

北海道の天然水

 

というお水が

「い・ろ・は・す」

さんからも出ていたので

(写真右手)

 

そちらと2本、お土産として

購入しました。

 

 

 

 

写真左手の

伊藤園さんの

 

「北海道とうきび茶」

 

とっても香ばしくて

美味しかったです~!

 

香りが豊かで

さっぱりとしたお味♡

 

大学生長男と分け合って

頂きました~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

 

長々と記録してきた

この函館旅行記も

そろそろおしまいです。

 

 

 

 

 

 

13時15分頃、

母と妹の乗る便の

搭乗が始まりました

 

 

名残りを惜しみつつ…

 

ふたりが機内に乗り込むのを

見届けました。

 

 

ふたりと別れ、

私はそのまま

出発ロビーにて

 

15時ちょうど発の羽田行きに

搭乗するのを待ちました。

 

その間、1時間半余り。

 

とってもヒマでしたので

 

珍しくポケモンGOの

アプリを立ち上げ

久々にポケモンと遊んでいました。

 

 

のんびりと

ポケモンと遊んでいる内に

程なく搭乗時刻となりました。

 

 

 

帰りの飛行機も

行きと同じ番号の座席を

選んでいた私。

 

窓側ですw

 

↑出るのにも入るのにも

苦労する窓側…

今度飛行機に乗るようなことが

あれば、その際は必ず

通路側を選ぼう、と学びました…あせる

 

 

しかし、今回は窓側の特権を

存分に味わうことが出来ました~ニコ

 

 

 

 

機内からの眺め@太陽と雲

 

 

 

太陽を、間近に

感じることが出来たのです…!

 

 

 

人生の内で

こんなに太陽に近づくこともない

 

 

というくらい、

近くに感じました…!キューン飛び出すハート

 

 

 

暑い、と言えば

暑い(熱い?)のですが…

 

 

機内は寒いくらいで

私はダウンコートを着たまま

でしたので

 

 

あたたかい…太陽の光を

 

存分に堪能しました…!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

私のシートから見た羽田空港

 

 

 

羽田に到着すると、外は雨。

 

 

それも、土砂降りのようでした。

 

窓に一挙に雨粒が

打ち付けてきました。

 

 

雲の上は

あんなに太陽が近かったのに…

 

 

チューキューン飛び出すハート

 

 

 

東京の2週間天気予報で

この日が雨だということを

知っていたので

折り畳み傘を持参していました

 

でも、折りたたみでは

機能しないくらい

暴風に煽られてキケンでした…不安

 

 

が、それでも傘を差すのは

最寄り駅から自宅までの

徒歩10分弱。

 

暴風に煽られながらも

何とか帰宅☆

 

 

無事に、自宅まで辿り着けました。

 

ラッキーーーー泣き笑いキューン飛び出すハート

 

 

 

この旅行中、ほんとうに

ラッキーが続いて…照れ

 

 

行く先々で起こること

すべてが…振り返ってみても

ほんとうに守られている

ということが伝わって来る

…そんな貴重な体験ばかりでした。

 

 

何よりも、3人とも、

一度も体調不良になることなく

無事に行って帰って来られたこと…

 

 

それがいちばんのラッキーでした!

 

 

 

15年以上振りに

飛行機に乗れたこと…

 

飛行機に乗る程遠くへ

出掛けることが出来たこと

 

体調を見ながら過ごす日々ですが

それでも、こうして動くことが出来た

そのことが、今後の私の自信にも

繋がりました。

 

 

引き続き、無理せず

からだの声を聴きながら…

 

励みますニコニコ

 

 

母の願いを

妹と私の願いを

聞き届けてくださった

カミサマに感謝していますニコニコ

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただきました

皆さま

 

ありがとうございましたほっこり飛び出すハート

 

 

 

 

いつもありがとうございます。ニコ音譜

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星