静岡県に来ています!


今日は、東京ガールズコレクションのイベントに初めて親子3人で参加させていただきました。

SDGs といえば、
このブログを読んでくださっているみなさんは、
聞いたことありますよね😊
そう!2016年に、私が歌った、
「恋のブギウギトレイン」がテーマ曲として採用されました!

国連が推進する女性のエンパワーメントや、
どんな国や環境に生まれ育ってもみんなが元気に活躍できる社会を目指し、世界をつなげていく17の目標。これが、SDGs
Sustainable Development Goals
持続可能な開発目標なのです。

今回は、イベントのオープニングにありさとかれんも出演させていただきました。

とても大切な目標ばかりですが、
日本はまだ認識が低いのが現実です。

飢餓をゼロに!
質の高い教育をみんなに!
ジェンダー平等!

など、普段の会話から始めることがきっかけになるんですよね。

我が家は、普段からそんな会話を親子でしています。

誰もができるSDGs

駅まで歩く
再生可能エネルギーを使う
買い物時にエコバッグを使用する

おしゃれ大好きなTGCファンの皆さんに、少しでもSDGsの事を知っていただければ嬉しいですね。