パチパチクラブ 1歳児コース | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

9月21日は中秋の名月(十五夜)でした。

運よくお天気に恵まれ、きれいな満月を見ることができましたね!輝かしいまん丸のお月さまを見てとても幸せな気持ちになりました。

十五夜の日が満月にあたるのは8年ぶりだったそうですよ。

 

9月24日金曜日。

この日は「パチパチクラブ」1歳児コースの日でした。

十五夜にちなんで、お月さまのお飾りを作りました。

きれいなお月さまを思い出しながら、クレヨンでぐるぐる描いたり、紙をぺたぺた貼ったり。

おともだちとママと先生と、みんなでワイワイとっても楽しい時間を過ごしました!

作品をもってパチリ。

 

 

 

 

みんなとーってもかわいいね!!

次回のパチパチクラブも楽しみにしています。