テレビ出演のお知らせ | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

コントラバス奏者の地代所悠さんはその名も「コントラバスヒーロー」として大活躍されています。

めいしょう幼稚園でも演奏してくださり、園のお友だちからは「ゆうくん」と呼ばれる人気者です。

 

 

そのゆうくんがテレビに出演します!

2021年9月4日土曜日 あさ10時より

テレビ朝日 題名のない音楽会

「7人制吹奏楽!ブリーズバンドの音楽会 第4弾」

ゆうくんが演奏する姿をぜひテレビでもお楽しみくださいね!

 

そして、園でピアノを弾いてくださったコーニッシュさん。

お友だちが黒鍵の上でオレンジを転がして、コーニッシュさんと一緒にショパンの黒鍵のエチュードを弾いたの、楽しかっ,たよね!!

 

実はコーニッシュさんもテレビ出演されていました。

7月17日土曜日午後10時から、TBS「新・情報7DAYSニュースキャスター」という番組の冒頭で、番組のテーマ曲を生出演・生ピアノ演奏されたんです!このテーマ曲「CLIFF」という曲はコーニッシュさんが作曲されたそうです。機会があれば聴いてみてくださいね。

 

おふたりのご活躍をこれからも応援しています。

そしてまためいしょう幼稚園で演奏を聴かせてくださいね。楽しみにしています♪