セーリング イギリス・チーム | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

東京オリンピック2020が終わり、まもなくパラリンピックが始まりますね。

ステイホームの夏休み、真剣勝負のアスリートたちを、おうちからテレビで応援されたお友だちも多いと思います。

 

オリンピック期間中、イギリスのセーリング・チームが明照幼稚園のすぐそばに滞在していました。

初来日の際に行われた公式な式典には、園の子どもたちが参加したというご縁もあるんです。

 

すべてのセーリング競技を終え、チームが帰国する8月7日にお見送りの会が行われました。

町からのお誘いを受け、園を代表して杉田園長がお見送りの会に参加しました。

金メダル3個、銀・銅メダル各1個を獲得したイギリス・セーリング・チーム。

すごいですね!!!

園長も金メダリストと一緒にハイ・チーズ!

自然を相手に、どれだけの努力を積み重ねたことでしょう。メダルはその重みもありとても重かったそうです。また、メダルの輝きに負けないくらいに選手たちもとてもまぶしく輝いていたそうです。

 

夢に向かって努力することがどんなに素敵なことか、たくさん感じることのできた夏でした。