明照お楽しみ会 ~お昼寝アート vol.2~ | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

日差しがまぶしく、セミたちの鳴き声もにぎやか。本格的な夏がやってきました!

今日は未就園児のお友だちの会「明照お楽しみ会」が開催されました。

 

みんなが揃うまで思い思いに遊んで待っています。

 

たこさんとお散歩してます。

 

さあ、今日のお楽しみはお昼寝アートです。

花火やひまわり、スイカにたこさん。夏らしいアートが満載です。

 

 
おねえちゃんも一緒で楽しいね。
 
たくさん写真を撮った後は、リトミックの鈴木先生の登場です。
ママと一緒に先生のピアノの音に合わせてボデイータッチ。お耳、お鼻、おなか!
早くなったり遅くなったりします。
 
 
次は手遊び。
いっぽんばーしーこーちょこちょ。キャッキャ!!
 
最後は鈴木先生が「乙女の祈り」を演奏しました。
外の暑さも忘れてしまうほどの美しい音色にうっとり♪
ピアノの近くで真剣な眼差しで聴いているお友だちもいましたよ。
 
暑い中、幼稚園まで遊びに来てくれたお友だち、ありがとうございました。
ママたちにとっても、気分転換になるひと時であったならうれしいです。
次回は8月4日水曜日、プール遊びです!
またいらしてくださいね。かわいいお友だちに会えるのを楽しみにしています。