年少組さん プール遊び | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

太陽がまぶしい夏がやってきました!

 

園舎の屋上からは、子どもたちのキャッキャッとはしゃぐ声が聞こえてきます。

そう!今日はみんながとっても楽しみにしていたプール遊びの日です。

ワクワクドキドキしながら屋上への階段をのぼります。

「わぁ~!!!」屋上につくと、すぐ目の前にあるプールを見て歓声があがります。

さあ、みんな、いっぱい遊ぶぞー!!

 

 

真っ青な空の下、プールの水はなんて気持ちいいんでしょう!!

みんな大喜びです。

ぞうさんの噴水はみんなの人気者。

お鼻からあふれる水しぶきはキラキラしてきれいだね。

 

 

プールのお着替えもだいぶ上手になったし、

階段もきちんと並んで少し早くのぼれるようになりました。 

入園して3か月半、みんなできることがたくさん増えたね!

1学期の締めくくりに、とっても楽しく思い出に残るプール遊びでした。