早まったか | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

ぬーん、静高サヨナラ負けか。

ま、予想はベスト8までと言っていたから、良しとせねば。


7回のスクイズ失敗が悔やまれるが、敦賀気比のエース平沼の前に4安打では、な。

静岡のエース村木は2回3失点で降板。かなり雨に降られての展開だから、自身の投球や守備陣にその影響は大きいように見えた。

しかし、意外と言っては失礼だが、2番手の3年村松の好投が光った。これは夏に向けて大きな収穫と言える。夏の甲子園にも静高がくるだろう。


生保のオバチャンが契約内容の説明にやってきた。

見直しを勧められ、説明を受けたが、乗り気でなかったのが一転、応じる形となったのだが早まったか。

「転換」が損なのは重々承知してたんだけどな。医療特約が今まで以上に手厚くなるのがメリットだったが、果たして必要だろうか。

使う時が来れば「勝ち」だが、掛け捨ての医療特約なんぞ、使う時が来なけりゃ来ない方がいいに決まっとる。

オバチャンの術中に墜ちた様な気がする・・・(爆)