流星ワゴン、完結 | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

「流星ワゴン」がいつの間にか完結してしまった。

連続ドラマは1話でも見逃すと、以降を観る気がとたんに失せる。しかし、「流星ワゴン」は上野・浅草辺りが映る場合があるので、家にいる場合は観るようにしていた。

その範囲での判断になるが、なかなか面白いドラマであった。


特に香川照之の演技がいい。西島秀俊もいい持ち味を発揮していたが、香川に食われてたなw

香川照之は晩年の松田優作とテレビドラマで共演しているが、薫陶を受けているだけの事はある。

松田優作が当時まだ新人の香川照之に「お前は俺になれる」と語ったとされ、ドキュメンタリーにもなったが、最近の円熟味を帯びた香川照之は、ある部分では松田優作をして超えていると言っても過言ではない。


倍賞美津子と吉岡秀隆も良かったが、吉岡秀隆はどうも茶川さんに見えて仕方なかったw

倍賞美津子はだいぶ御歳を召したが、いまだに力強さと貫録を感じさせる稀有な女優だな。さすが、猪木の元カミさんだけの事はある(笑)


レンタル屋に並ぶのもすぐだろう。そしたら1話から一気に観直したろうと思う。

当然だが結末はまだ知らん。しかし最終回に何故か元カープの北別府が出演したことは知っているw

くれぐれもネタをバラさないように(笑)