これ程、悪い野郎は、なかなか居ないと思う。こんな奴が「和歌山県」の代表で良いのか? | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

<疑惑続々>安倍派重鎮の世耕議員を裏金疑惑で刑事告発 「秘書のせいでなく世耕氏の単独犯行では」と専門家 選挙区内で高級洋菓子贈った公選法違反でも告発

配信

 

アジアプレス・ネットワーク

 

 世耕弘成参議院議員の政治団体「紀成会」(以下、「紀成会」)が、安倍派(政治団体「清和政策研究会」)の政治資金パーティの収入から、2018年以降に1542万円のキックバックを受けていたとして、代表である世耕議員ら3人が東京地検に政治資金規正法(以下、規正法)違反の疑いで3月22日までに刑事告発された。また、世耕議員の選挙区である和歌山県の有権者に贈答品を渡したとして公職選挙法違反(以下、公選法)違反の疑いでも同時に刑事告発された。世耕議員は近畿大学の理事長であもある。(フリージャーナリスト・鈴木祐太)

 

  【写真報告】 これが実物だ。 政治資金報告書と「文通費」領収書。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

◆なぜ安倍派からキックバック受領日が「不明」なのか?

世耕氏は2010年、収支報告書は時間をかけてひとつひとつ確認したうえで提出している旨をツイッターで投稿していた。

 告発したのは神戸学院大学の上脇教授。告発状によると、「紀成会」は安倍派の政治資金パーティの販売収入の中から2018年以降に合計1542万円のキックバックを受けていた。 

 

 キックバックは「紀成会」の収支報告書では安倍派からの寄付金として処理されており、その内訳は18年に102万円、19年に604万円、20年に360万円、21年に476万円となっている。22年はキックバックを受けていなかったという。 

 

 また、収支報告書は公開期限が3年しかないため、訂正は20~22年分だけであったが、いずれも安倍派からの寄付金受領日がすべて「不明」となっている。19年が604万円と一番多くなっているのは、世耕議員が19年7月に行われた参院選挙に立候補したことによるとものと思われる。 

 

 この一連の問題にいては、「しんぶん赤旗日曜版」が報道し、神戸学院大学の上脇教授が刑事告発をしていたが、安倍派の政治資金パーティの20万円超の販売収入明細の不記載問題としてであり、金額とその流れが不明だったため、「裏金」事件としての告発ではなかった。 

 

 東京地検特捜部が捜査をする中で「裏金」の存在やその金額が明らかになり、安倍派やその所属議員らが収支報告書を訂正した。世耕議員に関しても、今回「裏金」事件として刑事告発された。

次ページは:◆「不明」だらけの支出明細

 
 世耕弘成は、参議院議員では、一番目立っていたと思う。今までにも幹事長などを務めた事からも、選挙等に大きな権力を持っていた事は間違いないだろう。
 しかし、この前の参議院での「政倫審」で「知らぬ存ぜぬ」の答えを続けた事は、実質的にやっていた事を認めたも同じだろう。自民党は、こんな議員を「処分」しなければ、改革などできない。