逃げるくらいなら、参議院議員を辞職しろ! | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

「逃げたな」今井絵理子議員、「エッフェル」で炎上 SNS削除に「さすが元SPEED」「説明責任を果たせ」非難殺到

配信

 

中日スポーツ

 

 今井絵理子参院議員のX(旧ツイッター)とインスタグラムのアカウントが、22日までに見られないようになった。今井議員のSNSは、昨夏のフランス研修問題を契機に炎上。今月18日にあった参院予算委員会集中審議での手話を交えた質疑も物議を醸し、非難のコメントが寄せられていた。 

 

 今井議員の公式ホームページからリンクしているXは「このアカウントは存在しません」、インスタは「このページはご利用いただけません」とそれぞれ表示され、削除されたとみられる。 

 

 今井議員は昨年7月、「エッフェル姉さん」で話題となった自民党女性局のフランス研修に参加。Xで「『公金を使って無駄だ』という指摘もありますが、無駄な外遊ではありません」とフランス研修の意義を強調した上で、「また追って活動報告します!!」と投稿。しかしその後言及されないままの状況が続き、ことあるごとに「フランス視察の成果報告はまだか」「早く報告しろ」などと批判が寄せられていた。 

 

 アカウントが削除された状況に、X上には「逃げたな」「さすが元SPEED。逃げる速さも一級品」「自分の発言に責任を持つべき。社会人なら当たり前」「報告せずにアカ消すって公金で遊んでましたって認めてるようなもんじゃん」「SNSやらなくてもいいと思うが、国民にしんしに向き合うなら、研修旅行の説明責任を果たせ」などと批判があふれた。

 

 

 その通りだと思える。Xとインスタグラムのアカウントを削除した今井絵理子。SNS上で言われてきた事を、全て認めたのと同じだ。

 いやしくも、これが参議院議員の行う行為なのだろうか?自分の立場が分かっていないという事だ。そんなに簡単に「説明責任」を逃げるのは、自民党国会議員の「常套手段」なのかね?

 超「SPEED」で、やりやがった。5年ほど前の「不倫事件」の時も逃げたが、今度もかよ。潔く「議員辞職」すれば・・・。