【アリスギア戦記 7】無限の彼方へ さあ行くぞォ! | はやPの趣味部屋

はやPの趣味部屋

趣味について語るブログ

マイブーム

️ミリシタ/デレステ/アリスギア/ヘブバン

まつり・紬・百合子担当


パチンコパチスロ打ちます

8割くらいメインは稼働日記です。

宜しくお願いしますー




それ、バズライトイヤーだろ。

と思った皆様、どうもおはようございます


俺だよ←



ふと、最近昔の自分って何してたんだろw


って思う事があって







昔の記事をほじくりかえしてみました←


丁度、バレンタインのお返しをどうしようかな?と悩んでて、毎年毎年同じような事ばっか書いてるなぁ


って思いますw


タイムリーだと思っていたのだが、2年前の記事でしたw



ちょいちょ~い(シタラ風に



わっちの話題の引き出し、少なすぎやしないかえ?←某ロリBBA風に(←ヤメレw


最近皆様が話題にしていたパチスロ4選。


本来はこういう内容を記事にすべきなんだろうと思います。


が、今更感がありますしねw


あ、そもそも、もうスロットカテゴリーの人間じゃないんでしたね←


いや、スロパチが嫌いになった訳でも無いし、行ってないように醸し出していて、何だかんだで結構行ってますしね。これでもねw


ま、自分自身が最近の方の立ち回りに付いていけてないってのもありますが←6号機種に興味無さすぎじゃないかい?



今日日








緋弾のアリアの設定推測なんかしてる方居るのかな?w

あ、これはw


前に記事にした

ヒノックスさんというお店が、とある日に再導入してくれましてねw


昔はスロパチカテゴリーの中では、自分程回してた方は居ないんじゃないか?

ってくらい回してましたし、何度か記事にも取り上げてましたね。

懐かしすぎて。

てか、一アリアファンとして、回さない訳にはいかないでしょうが!

って事で、今月2回だけ打ちました結果。

2戦2勝

設定は皆無。

だが、やっぱり甘い機種だとは思うw

【当てるだけなら】ね←


ちなみに、出せる出せない?かで言えば


当然


出せないよ←


…出ない訳ではない。


出せるまでに必要なのは、ちょっとした引きとちょっとした根気強さが必要なんデス←


ただ、単純に打ち所を誤らなければ


セオリーはチャレンジゾーン(86枚くらいもらえるミニボーナス兼、自力CZ)からのART当選が主流。


なので

そっから取れれば、それなりに固まった枚数は貰えるし、ぶっちゃけ事故らせんのは緋弾ゾーンでなんとかするしかないし。みたいなね←


あ、ちょいと話がズレましたね…w


軽く書きますと


自分を作ったスロは


エヴァンゲリヲンの魂の軌跡ですね!

友人に初めてスロットの連れ打ちに。打たされて初めて触れた機種。

で、同時に勝つことの味わい、楽しみを覚えた。教えてくれた機種。

ビギナーズラックと言えばそれまでなんだけどw

寧ろ、立ち上がりから大敗していたら、今の自分は居なかったかもしれないと思ったら、やっぱり思い出深い1台なんですよね!

次に


交響詩篇エウレカセブン(初代)と、マジカルハロウィン2


A+ARTのストック機種ですね。

スロットを嗜む人間で、エウレカは知らない人は居ないだろうと思ってる1台ですかね(^^)

ARTの楽しさを初めて教えてもらった懐かしき2台。

どちらかと言うと、エウレカに軍配が上がるんですが、同じくらいにマジハロにも触ってました。


自分がスロットを始めたのは多分5号機種の全盛期の頃だったと思うんですよ。


多分、にがうりまさんと時期はそう変わらないかもしれないですw


なので、【自分を作った】と言われると、ちょっと個人的には難しい質問なんですよね。


上の3台は自分の中では確定なんですが、後の1台が難しい、、

なんせ色々打ってきたもので←

当初は

この他に、自分が打っていたものと言えば、、

思い出深いのが

リングにかけろ
マジカルハロウィン2.3
BLOOD+
ブラックラグーン
HOTD
絶対衝撃初代~Ⅱ
蒼天の拳
ツインエンジェル2.3
ひぐらしのなく頃に祭
ハイパー娘
緑ドン 南国南米編
スカイラブ2.3
ToHeart2
サクラ大戦 2
シスタークエスト2.3
天空のシンフォニア
チーパオ
創聖のアクエリオン
戦国乙女
シンデレラブレイド
スナイパイ…etc



と、挙げたらキリないね…w

どれもこれも、本当に面白かった!

だけに、どれから選べば良いのか、悩んで悩んで仕方がない。



そういった感情が、、


今はあるのかな?←


いや、スロットは好きです。


それは今でも変わりません。


ですが、心から楽しめるスロットって今は少ないかもしれないっすね、、


自分、記事では割とドライと言うかなんと言うか


スタイル的に、多分ちょっと勘違いされがちですよねw


立ち回りがどうでもいい?

と。そう思われてるかもしれませんが


どうでもいい?



…そんな訳無いじゃないw



負けたら悔しいのは当たり前。


だって勝負事なんだから。


やると決めたからには勝たなければ。


やはり面白くはないよね?



ぶっちゃけ天昇とか、絆2やらに興味が無さすぎるだけで


自分は好きな台だけで。


趣味打ち出来る機種内で←ここは重要

限定しつつ、どう立ち回ったら勝ち抜けるのか?

しか考えてないっすw


なので、見る人から見たら、かなり破天荒な立ち回り方してると思いますよw

もうね、どうすれば食える?

とか、期待値美味しいの?

とかどうでも良いんですよw

1でも良いのよ。

結果が出ていれば過程はどうでも良いの。


Q.なら、結果は出てるんですか?



A.いいえ。出てません←


ってオイ←w


というか、立ち回ってるのかすら怪しいんですけどね←最近は本当に好きなようにしか打ってないからな


まぁ、そこはアレッすw


打てば分かるさ。迷わず打てよ!みたいなノリですw

自分を磨いてるのはあくまでも機種経験値であって、技術じゃないですw


上手いか下手かなんてどうでも良いのさ。

楽しくて打てればね!


まぁ、今回のスロット話はこんな感じで良いかな?w


こっからが本題。

最近、アリスギア繋がりで仲良くさせて頂いている

平屋ゲイツさん
輪島龍壱さん
にがうりまんさん

と、先日











遂にマルチプレイにて、いよいよ念願の勢揃いデシタ!


もう少し早く書き上げるつもりでしたが、やっぱりドンケツだったな←



ホント、楽しい時間をありがとうございました(^^)



皆様がしっかり記事を書かれていたので、こちらでは補足記事とさせてもらいますかねw


にがうりまんさんより、土日はどちらも行けます!と伺っていたので


先ずは土曜の部に参戦したんですよね。


で、平屋さんが来られると思っていた自分は、気兼ねなく色々なキャラ使って行きますね!死んだらすみません笑

と伝えていたんですが、平屋さんが待たれども来られずw


知らない方と周回に行くことになったので、結局いつもの面子で周回を回らせて頂き

カラミティストーム終了後


にがうりまんさん 【それじゃ解散するよー】

自分【OK。お疲れ様でした】

スタンプをポチり。

よし。終わりますか!

と、思っていた矢先に



!!?

なんとw


輪島さんがいらっしゃいましたw


これは、多分延長のパターンだろうな!


と思ってましたから、お待ちしてました。


勿論続投っすよね!


途中、募っても誰も来ないと言うことで





3人で特攻っす!

この中で、一番キャリアの少ない自分は落ちるかもしれないと不安なフェーズでしたが、まぁなんとか落ちずにやれましたw


そこで、待機なされていたらしい←詳しくは平屋さん記事参照デス★





平屋さんが合流♪


なんか、こう、、良いっすね!


ゲームやスロパチとかで知り合えた仲間と一緒に楽しく遊べると言うのは。


控えめにいって、最高デスヨ★


またご都合が合います時に是非いきましょう!


今回はマルチ参戦の声掛けにも、反応して参加して下さいました、輪島さんもありがとうございました(^^)

告知した記事も、浮かばれるかと思いますw


さて、アリスギア進捗


ちょい長くなっちゃったんでこちらは短めにw


最近は調査に入り浸り、イベント進捗が






酷い←

これは本当に酷いw

おざなり過ぎるっすw


という事で






昨日、バイト行く前に急いで終わらせました←


レベル200はちょっと今回もパスで←

属性がえりさん(強化中)しか対抗できるのが居なくて、メカニックレストランは早々に挫折←

フローレスの方は、、

ヒュドラを残り1本まで削れたんで、多分頑張り次第ではなんとか行けた気がします。

が、なんかやってる最中に寝落ちしちゃいましてw


良い時間に(5時)


やり直してる時間も微妙な感じで、こちらも落として今回はクリアしました。


にがうりまさんには色々成果がありました!

と伝えていたんですが、その成果をちょろっと公開。

成果1


今、調査に引き連れてますのが

左から

ラプターストライク
地衛理会長
小結さん

で、度々







取れるんですが















…もうナニコレw

延々とダブり続けるボトムスのバーゲンセールw

チエリさんは、、まぁ良いとして

ラプターは完全にガチ。

メーターからも、ギアメダルの交換も出来ない。

よって、虹の巻き貝から獲得するしか道はない。


泣くぞォ?そろそろw

と、思っていたのだけれど、にがうりまさんでさえ、2ヶ月掛かったとの事なので。


こちらはまったりやりますかねw


最近は巻き貝取れても




クソのついでに祈るだけ←ヤメロ本当にw



成果2

まぁ、こちらは既に昨晩のマルチでお披露目してますがw










やっと唯の専用ギアが揃いました(^^)

ので、一旦調査から引っ込めました。


自分はなるべくメダルを使わない方向でギアの獲得を考えてまして。


多分、メダルで交換出来ると知って交換したのが1回と、愛花と綾香のを揃える時に使用したくらいで、多分計3回くらいしか使った記憶がないんですよね。


ここだけは頑張ってると思うw


成果3


これも昨晩にお披露目済み。

ですが、これはにがうりまさんにも伏せていた案件で




ヤシマピックアップで獲得しました!

例の1枚スカウトです←

アクトレスの引きだけは、本当に何か降りて来てる気がしますw


今回のマルチにどれだけ間に合わせられるか頑張ってましたが、専用は3つまで揃ってくれましたね(^^)


次は安里さんかな!


成果4




誕生日おめでとうございました(^^)

って事で、頂いたギアから





取れたのはトップス

で、いつだったか

にがうりまさんさんとのマルチプレイ中に取れた虹貝から










調査コンプ報酬のSPギアシェルから1つで





来弥にリーチが掛かりました!


素材、ゴールドさえ有ればいつでも即戦力として参戦させられますね。


こういうピンポイントで足りないのを補う為のギアメダルであったりはするんですが、ここもやっぱりなるべく調査から埋めていきたい。


調査をこなし続けていれば、気付かない内にギアメダルも良い感じに貯まってる事でしょうしね。

本当に欲しくなった時にまとめて使用する可能性もあるので、大量に持っていても悪い事ではないでしょうw


あとは





マルチソロで、ボス戦相手に腕試し、、

いや、腕磨きですかね!

アリスの方でも、また動画更新したいですが

容量のせいか、撮影中がどうしても重たくなってしまい、とてもじゃないけど見れたもんじゃない感じになってしまうと言うか…w


アプデの為に、整理したから少しの余裕はありますが、もう少し要整理って感じかな。


自分もアリスギアを始めてボチボチ5ヶ月に差し掛かろうとしています。


平屋さんとは始めた時期が、ほぼほぼ同じくらいの感じですから


置いて行かれないよう、日々精進に励もうと思いますw


最後に



動画を久々にw



2本作りましたので、気が向いたら是非観てくだされば、、

うp主のやる気に繋がります←


と言いましても、規約の変更のせいか





最早、どう足掻いてもYouTubeを直接貼り付ける事は不可能臭いので…













今回はリンクのみですね!


わざわざ開いてまで観に来てくれる、もの珍しい方(個人的には大感謝ですよw)

が、果たしていらっしゃるかはわかりませぬがw


今回は、どちらもパチンコ系ですね!


2作品めのローズテイルは6:43秒と長目な動画になっています。


が、稼働中に撮影したものを編集して繋げただけの簡単な動画となっておりますw


まぁ、演出集みたいな感じですかね!


大丈夫。動画やら撮影やらしている稼働は、楽しめてる証拠っすw


最後に

昨年の冬にて、リリースを予定していた楽しみにしていた【東方LostWorld】

が、いよいよ4月にリリース(予定←にしておこう)

間近となりました!

Twitter等で、色々と情報を確認していて、かなり作り込まれている感じなので、結構楽しみにしています!

インストしましたら、こちらの方もゲーム記事にて取り上げていきたいですね!


タブレットの方でプレイしようかなって思ってますので、容量に余裕がありそうなら、プリコネとかも始められたら良いな。なんて思ってたりします(^^)

ほら、皆楽しそうにやってるの見ると、遊んでみたくなってしまうアレですよ!←


そんなLostWorldのOPテーマソングも確定したみたいなので、今回はそのご紹介っすw








歌い手さんは、いとうかなこさん!


もうね、それだけでカッコよさしかないんですよねw


個人的には悲しみの向こう側インパクト半端ないんですけどね←


○ね誠ってやつ←ネタですw


声優も結構豪華なので、かなり期待してます(^^)


楽しみだなぁ



さて。今回も長くなりましたが


最後まで観てくださった方はありがとうございます!


さて、そろそろ仕事のお時間ですので、これにて←