”「うちの子はなんでもいうことを聞くわ」それ子供がモノいえぬ「静かな虐待」かも” | 離婚し、面会交流を拒否する元妻と裁判で戦う熊本の実話ブログ

離婚し、面会交流を拒否する元妻と裁判で戦う熊本の実話ブログ

離婚してから、なぜか急に面会交流を拒否してきた元妻と裁判で戦う熊本での実話ブログです。


野生の動物の子育てはシンプルです。

自分自身で獲物を捕らえる、敵と戦い身を守る、我が子は命がけで守る。

 

たったこれだけです。

 

 

 

基本的に、野生の動物は、子が大人になると一緒に生活しません。

自分は自分で生きていき、子どもは子どもで完全に独立して生きていく。

 

 

 

大人になっても子どもが親のテリトリーから出ないと、場合によっては、親が子どもを追い出すため争いになることもあります。

 

 

子の「自立」が子育てのゴールとするなら、野性動物の子育てが正しい子育てだと私は思います。