ご訪問下さいまして

ありがとうございます✨✨✨


↑今お部屋で育てているミニバラが綺麗に咲いて

います ニコニコ💖✨✨

とても可愛いです💖💖💖



2021年もあと数日となりましたね🍀

あわただしくなってきましたね…



クリスマスが終わった次の日…

(26日の日曜日)

積雪がありました…



会社勤めなので次の日に備えて

夕方雪かきしました…

↑車の屋根の上です…

これくらならなんとかなるかと
思い
雪をのけてからお買い物に行き
ましたニコニコ


次の日(27日)の早朝…
窓から外を見てみました
↑駐車場です(右下が私の車)

その後
ちょっと積もった感じでした…


これくらいなら
出勤できそうかな??


ところがその1時間後くらい…
↑駐車場です(右下が私の車)


!!!!!

あれ?
なんかまた積もった???


外に出てみました…
↑車!!!

雪用の長めのブーツを履いていても
ブーツの中に雪が入ってくる感じ…
↑車の屋根の上です…

前日の夕方にのけたのに
また50cm以上は積もった感じです💦


もう無理…💦
会社からも連絡があり…
その後2日間お休みになりました💦
(このままお正月休みに突入)


車の上とその周りの雪は
のけました…


でも
一般の道はどうなのかなぁ…???


大きな道は道から水が出る
融雪装置がついていたり


除雪車がのけてくれたりして
くれますが…


しばらくは家でじっとしていた方が
いいかな…


雪かきすると

とても体力使います…

(たくましくなりそう…)



お腹もとてもすきます爆笑


突然ですが…

↑晩ごはんです💖


★三十雑穀米

★里芋と油揚げのお味噌汁

★チンゲン菜と豚肉の炒め物

かぶの漬け物

★豆乳ヨーグルト

★りんご



ラブラブチンゲン菜と豚肉の炒め物

チンゲン菜をたくさんいただいた

ので豚肉と炒めましたお願い💖



醤油ベースですが、

オイスターソースで味付けして

います✨✨✨



美味しいですよ~ニコニコ💖



ラブラブ里芋と油揚げのお味噌汁

お味噌汁は最後に自家製

麹甘酒を少し入れています✨✨✨

(下記に甘酒の作り方掲載してます)



ラブラブかぶの漬け物

最近漬け物をよく作るように

なりました…

今回はかぶを葉ごと使っています



塩昆布も入れていて

ほんのりゆずの味もします



塩分控えめ

サラダ感覚でいただいています💖



ラブラブ三十雑穀米

白いご飯も好きですが…

雑穀米もよくいただきます



ラブラブ豆乳ヨーグルト

自家製豆乳ヨーグルト

作っていますニコニコ

玄米から菌種を作りました✨



それを使って豆乳を発酵させた

純植物性豆乳ヨーグルトです



今回は乳製品のヨーグルトに

ドライマンゴーを漬け込んだ

おかえりマンゴーも入れました ニコニコ



漬け込んだドライマンゴーが

トロトロになり

生のマンゴーに負けないくらい

美味しいですよ💖



ラブラブりんご

長野県のりんご農家さんから直接

箱買いしました…


いつもがたくさん入っていて

美味しいです💖



今年はりんご不作とのことでした

それでも、やはり美味しいです💖



ご飯いただくと

元気になりますね~💖

 


毎日いただいている甘酒ですニコニコ💖

ご参考までに…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

簡単!

炊飯器で作る甘酒の作り方

(米麹甘酒です)




これを書いている本日(28日)の朝

↑新作タイガーアイのオルゴナイト✨

来年Creemaに出品予定です✨✨✨


お日さまが出てきました✨✨✨



年末にまた降るとのことですが…

今回の雪はこれで落ち着きそうです



そして…

年内の私の記事のアップ

これで最後となります〜お願い✨✨✨

(皆さんのところにはお邪魔します)



今年はブログを通じて

たくさんの方とご縁があり

素敵なことがたくさんありました✨



また、ハンドメイド作家としての

活動も前進できましたニコニコ💖



皆さまには感謝致します✨✨✨



ありがとうございました💖



また、来年も楽しい記事

書いていきたいです✨✨✨



ハンドメイド作家としても

新しい作品を作って

皆さまにお届け出来るように

頑張りますお願い✨✨✨



キラキラ💖ときめく気持ち

を持ち続けます✨✨✨



どうぞよろしく

お願い致します💖✨✨✨

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

お知らせ


親友のまいちゃんが

2023年うさぎ年

『ひめく卯りカレンダー』

モデルを大募集されています💖

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひめく卯りカレンダーには

うさちゃんのお名前が入ります💖

 

【募集期間】

2021年11月12日~

                        2022年1月31日


可愛いうさちゃん

是非、応募してね ニコニコ💖✨✨✨



【販売開始日】

ひめく卯りカレンダーは

卯月(4月)の

4月に入って一番最初の

卯の日・一粒万倍日の

4月8日に発送予定💖

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

最近の記事


bloomee♡
ときめきが続くお花の定期便



すごい効果のオルゴナイトにびっくり!

ピラミッドと

ミニダイヤストラップ



自分へのごほうび♡

しあわせ夢いちご 



もの作り大好き♡

しめ縄レッスン



幸せを呼ぶ幸運の実♡

ブッタナッツ

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

↑来年も新しい作品を作っていきます✨✨✨


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓