キャノンのカメラ教室 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

妹はキャノンのEOS所有者なのですが、キャノンが開催している無料の

子育てママ向けワークショップがあって、同伴者もOKということでついて行ってきました。


品川にあるショールームでの開催。

そのときの参加者はわたしたちのみだったので、マンツーで教えていただけてラッキー。


最初に簡単に撮影のコツを教えていただいた後、実際に撮影。

カメラは、一人一台無料で貸していただけます。

とにかく、ひたすら甥っ子を二人で撮りまくりましたw


通常のレンズで撮った後、単焦点レンズやマクロレンズなども挑戦。

動いている子供を撮るのって難しいよね。。


30分ほど撮影したら、A4サイズと2Lサイズに印刷する、選りすぐりの一枚を選びます。

これがかなり迷う。

(もしデータの入っていないSDカードを持参できれば、それを使って撮影できるので

撮影データは全て持ち帰ることができます。

ただし、初期化されるのでデータが入っていないことが条件)


トータル約1時間ほどの体験セミナーでしたが

これだけの内容で無料って良いよね。

ソニーは有料の教室しかないからな~。


子育て向けだけでなく、子供向け、女性向け、色々あるみたい。

小物の撮り方やポートレート、旅先など様々なシチュエーション別に

開催されています。

他のにも行ってみたくなっちゃった。

EOSユーザーじゃないけどw


気になった方は行ってみてはいかがでしょうか^^

イベントの詳細はこちらでご覧いただけます(



記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が力になっております。どうぞよろしくお願いいたします^^