お気に入りのお米 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

一度食べて、その美味しさに感激♪

以来ずっとリピしているお米。




maoizm


金芽米 ~!!



最近では、タニタ食堂とコラボしたお米がCMされているので

知名度も上がったように思います。



妹のすすめで注文したのがきっかけでしたが

こちらのお米に切り替えたことをすっかり忘れてご飯を口に運んだところ

「なんか今日のお米美味しい!?」

それくらいいつものお米と違いました。



ちなみに、金芽米とはブランド名ではなく、

サイカ式という精米方法で精米されているお米を指しているようです。


金芽と呼ばれる胚芽の基底部や、亜糊粉層を残して精米するので、

白米よりは栄養価が高いとされています。

それなのに、美味しいというのが画期的。



食べることが最大の趣味であるハチサンには、

健康のために食の楽しみを犠牲にするという選択肢はありえません。

マクロビなんて論外だし、玄米も嫌がります。

話題になった某先生の食生活にも大反対ww


「そんなもん食べんでも、十分健康でいられるわ!!」


と西洋医学どっぷりのおっとは申しておりますが、どうなのでしょう 笑



まあ・・わたしもそこまでこだわりがあるわけではないので

そんなにストイックな食生活をする気もないし。

バランスだけはある程度気をつけて・・という程度。



話がちょっとそれましたが、そんなハチサンも

金芽米はお気に入りの様子です♪

栄養があって、美味しくて、しかも無洗米なので楽ちん。

最高❤

他によほど気に入ったお米が出てこない限り、

ずっと金芽米で行くと思います。

たまには玄米混ぜても良いしね♪

(わたし個人は玄米生活をあきらめてはいないw)



とにかくほんとオススメなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。




今回はこれを注文してみました。

ほかにも、いろんな産地の金芽米がありますよ。




記事が少しでも気に入っていただけましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

皆様の応援が力になっております。どうぞよろしくお願いいたします^^