[ハワイ] さぁ今日もぼぼちぼち | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



今日のパートが終われば、


待ちに待った3 連休が待っている~!!


わーい、嬉しい⤴


7時間の立ち仕事は、


60代にはなかなかキツい、、


身体もそうだけど、


頭も同じ。


覚えては、また、忘れ、


また覚えるの繰り返し。




頑張るしかない。


いや、頑張りたい....


こう思えるのも、


同僚のみんなが本当に優しいから....


今月末で、


日本帰国の1ヶ月を除いたら、


やっと半年.....


必死で覚えた仕事を、


帰国1ヶ月ですっかり忘れ、


マジで焦ったけれど、


またみんなに助けられ、


何回も教えてもらいながら、


少しずつ頭に入れていっている日々。


今の目標は、


先ずは1年間続けること。


ま、こればっかりは自分が続けたくても、


全く役に立たずに、


クビになる場合もあるけれど(苦笑)


そうなったら、そうなったで、


もう、しょうがない、、、


余計なことを考えず、


毎日毎日を自分なりに、


精一杯やるしかない....


そんなことを思う今日この頃。








昨日はパートが終わり、

よろよろと足を引きずりながら、

バスに乗り帰宅したのは、8時前。

爺は日曜日でお休みだったので、

既にサンドイッチを食べ、

ビールを飲みながら映画を観ている。

先ずは冷蔵庫を開け

取り出しらのは、もちろんビール。

はぁ、、、旨い。

それから小腹が空いたので、

冷凍うどんを茹で、

玉子を割りいれて食べ、

爺と少し話していると、もう眠気が....

シャワーして、

ベットに入ったのが9時半。

お婆さんは泥のように眠りこけ、

それからの記憶は全くない。


さぁ、今日のお弁当はパスタ。

着替えて、

少しでも若く見えるように、厚化粧して、

シニアバスパスを手に、

田舎からアラモアナへと向かうのだ....



そうだよね、、

って、窓の外に向かって一人呟いてみる、

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。


(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)