[ハワイ]憧れのハワイ旅行 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



今日も窓の外は良いお天気。

ワイキキ上空の青空をみつめながら、

あぁ、どっかに行きたいな。

散歩にでものんびりと.....と夢みてみるが、

いやいや、今日も別のパートの仕事がある。

3連休が始まるまで、

すべては「おあずけ」なのだ。

昨日の夜、

日本の友達から嬉しい報告があった。

4月にハワイ行きが決定したと、

ラインに大喜びのスタンプがずぅーっと

バンバン送られてくる(笑)

よっぽど嬉しかったんだろう、、

もっと円のレートが良くなってから、、

なんて何年もずーっと待ってたけれど、

一向に進展はないいまの状況に、

痺れを切らして、

もう、待ってられるか!!と、

怒り狂い、いつ行けなくなるかもしれない、、

今、今しかない!!

と、清水寺から飛び降りる覚悟で、

思いきった、60代。

やはり、空港までの交通費、

ホテルや飛行機のチケットなど、

諸々入れると一人50万円近くになる、

1週間のハワイ旅行.....

確かに、なかなか思い切れない金額....

ポケ丼食べたい、パンケーキ食べたい、

でも節約、節約~!!

テイクアウトにするよ、全部!!

レストランは却下~

と、興奮気味(笑)

なんだか本当にもう、こっちまで嬉しくなる。








お花が大好きな彼女。

色とりどりのハイビスカスやプルメリアを、

眺めるのを楽しみにしている。

ヨットが浮かぶ楽園サンセットもみたいなぁ、、

いや、ダブルレインボーも♡♡

と、心はすっかりハワイ....

そう、もう今から旅は始まっているんだね。

60代....

残された人生の時間は、

いつまであるか誰にもわからない。

5月の日本を我ら夫婦も精一杯楽しもう...

目標があると頑張れる。

楽しみがあると気合いが入る。

行きたいところへ、行き、

やりたいことをやってみよう....

あの世に行く、最期の時、

いろいろあったけど、

まあまあ良い人生だったな...

って思えるよう、、、


そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)

◇ボケ防止で携帯だけで始めた、
ハワイ節約食べ歩き、
You Tube 「ハワイ俺様日記」
今回はロコに大人気のあのレストランで、
嬉しさのあまり食べ過ぎました!
良かったらみてください!!