[ハワイ]悶絶したワイキキのおしゃれカフェ | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



昨日は日本から友達夫婦が、

年末年始をハワイで過ごすために到着。

待ち合わせたのは、

ワイキキにある、

ウエストマン カフェ ラウンジ。

You  Tube の撮影にどう?

って提案してくれて、

おまけにゴチになった幸せな日~(笑)



ワイキキでカフェなんて、

チップがいるところにくるなんて、

一体、何年ぶりだろう(笑)

ワイキキにたまに行っても変な格好で、

汗だくになりながら、

ワンコとビーチの動画撮るだけ。

たま~に、

コーヒーを1杯頼むくらいだけど(笑)

ウエストマンカフェ?

聞いたことない、、

ネットで調べながら、

うろうろと歩いていく。



見つけた~!!

こんなおしゃれな木のドア。

ここを入り、

エレベーターで2階に上がるそうだ。

すると、何て言うことでしょう~!!



見上げると、

吹き抜けの木の天井が広がる、

開放的なおしゃれカフェ....

素敵.....♡♡

すでにテーブルを取っていてくれた、

夫婦と、久しぶり~と挨拶を交わし、

再会を喜ぶ。

ダンナさんに、

何でも好きなの頼んで下さいと、言われ、

気分は、るんるん♡有頂天になる。

一番人気は、

もち粉で作られるスフレパンケーキ。

(確か23ドル)

それと、YouTube 映えするであろう、

アボカドトースト(17ドル)を、

3人でシェアすることに。



コーヒーを飲みつつ近況報告。

この年で働き始めたと聞いて、

口をあんぐり開けて、びっくりしている2人。

アボカドトースト....まじで美味しい。

野菜も新鮮そのもの。

時間はかかると聞いていたスフレパンケーキ。

30分ほど待って登場したのは、

こちら~



見た目もすごいけれど、

お味も最高~。

待った甲斐がありました(笑)

本当にもちもちで、

美味しかった!!!人気になるはず。

コーヒーはお代わり自由だし、

上げ膳据え膳でおばあさんは、

久しぶりにすっかり癒される....

たまにはいいな、、、

こんな素敵なカフェで、

ご馳走(👈これ大事)になるって、幸せ~♡♡

テンションが上がり、しゃべりまくった(笑)

ご馳走様でした!!


アラモアナまで、

一緒に散歩がてら歩いていくと、

アラワイの橋から、

大きな虹が山にかかってるのが見えて

パチリ。

お土産のお煎餅まで貰って、

久しぶりに楽しい一日を過ごして、

パワーチャージした一日。


たまにはいいよね~

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、

が、ダイヤモンドヘッドは、今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ...

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)

◇新しいYouTube 「ハワイ俺様日記」
   良かったらぜひ見てください~!!

   今回はあのビーチサイドのバーと、
   大人気ステーキシャックでテイクアウト、
   ウミガメとサンセットに癒された一日です。