[ハワイ] 60代 今度は仕事探しの始まり | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



ハワイの庶民、老夫婦が、

実家が壊されると聞いて、

探し始めた格安古民家。

まさかのタイミングと縁で、

手に入った島の小さな家。

こうして、これだけはと思って取っておいた、

お金は日本円となり....無くなった(笑)

何とかなる!と、えらそーに言いながら、

お金だけは何ともならないのが世の常(笑)

アメリカの年金を貰えるのは、

まだ2年近く先。

それに、長年働いてきた、

今の2つのパート先のオーナーも、

80代と70代.....

家が一つ増えたし、

今の内に、もう一つ仕事を確保しておかねば、

とボーッと考えてはいた。

俺様ワンコと連れだって、

20ドル以下でハワイで食べ歩く、

そんな動画を、

コロナですることがなくなり、

ボケ防止で思いきって始めた、3年前。

石の上にも3年(笑)

60代のお婆さんが、

遂にまさかの夢の収益化までこぎ着けた~!!

わーい!

これも本当にひとえに皆様のお陰です....

ありがとうございます~!!

その収益化する手続きも、

英語なので全く分からず、

トレーナーに聞いたり、

孫にやって貰ったりして、

1ヶ月近くかけて何とかやり終え、

よっしゃ~!!

もしかして、これで少しはお金が稼げるかも!

なーんて、喜んだのもつかの間、、

人生そんなに甘くはない(笑)

月に4回動画出して、

初めての月の収入98セント(約100円ちょい)

めっちゃ嬉しいような、

めっちゃ悲しいような(笑)

こうして厳しい現実を知り、

我に返る(笑)


もちろんボケ防止と遺書がてら、

死ぬまで続けたいと思っていますので、

「ハワイ俺様日記」、

どうかこれからもよろしくお願いいたします、

さて、

今は藁をもすがる思いで、お金が欲しい(笑)

70代フルタイム爺も、

このところお疲れ気味。

よーし、ここで60代の老妻出動だ~!!

取り敢えず、週に2、3日のパートを

探そう。

コロナ前は4つの仕事を掛け持って、

気が狂ったように働いていた、婆。

コロナで仕事が無くなり、

この3年半のらりくらり、

ボーッと生きてきた。

頭も、体も完全になまっている。

それにもう、四捨五入したら、

70になるお婆さん。

英語だってご承知の通り(笑)

こんなヤツが果たして働けるのだろうか....

いや、その前に、

雇ってくれるトコなどあるんだろうか.....




そんなこんなで、

空き家探しから、一転して、

仕事探しに移行した、婆。

果たしてこんなお婆さんに、

仕事など見つかるのか....!?


無理かな....?

って、窓の外に向かって一人呟いてみる。

が、ダイヤモンドヘッドは、

今朝もまた、何も言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)