グアム旅行2024 最終日ディナーと出会いに感謝。その8 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはかに座

 

今日はグアム旅行最終日のディナーですビックリマーク

どこに行ったのかと言いますと…

 

そう上差し

初日に行ったカプリチョーザニヒヒ

 

何十年ぶりかで行った初日のお店ベル

もうステーキ食べる気分でもなかったですし、

やっぱりあのエビのトマトクリームパスタをもう一度食べたいってことで行ってきましたドキドキ

 

今回は店内の席で食べることにしましたよグッ

 

案内された席に座りメニューを眺めていると前回サービスしてくれたスタッフさんが来てくれましたベル

 

OH!!びっくり

 

顔を覚えていてくれましたニヤニヤ

また来てくれてありがとうビックリマークと。

約束通りまた来たよ~ウシシ

 

で、さっそくオーダー。

ドリンクはアイスコーヒーとビール生ビール

ちょっと余談。

アメリカでコーヒーたのむとこのCoffee mateっていうミルクがついてくるんだけど、

牛乳かビックリマークってなくらいサラサラ。

でもこれ、スーパーで粉状のものが売っているんですけど、

めっちゃコーヒーがおいしくなるウシシ

あ、もちろんリキッドタイプも販売しているんですけどね。

これ。

日本で言うところのクリープみたいな感じかなぁキョロキョロ

フレーバーがついたタイプも販売していて、

わたしはこっちのが好きドキドキ

バニラ風味でほんのり甘いんですデレデレ

でも買ってくるの忘れました…絶望

次回必ず買ってこようグッド!

 

ではカプリチョーザに戻りますニヒヒ

前回と同じくまずはシーザーサラダサラダ

 

あとクラムチャウダー

けっこうな大きさですウインク

ブレッドボール(くりぬいたパンの中にスープが入ってる)もありましたよグッド!

わたしたちは炭水化物大好き一家ですが今回はノーブレッドですゲラゲラ

でもパンはついてきました~ニヒヒ

 

そして初日にとりこになったエビのトマトクリームパスタナイフとフォーク

これがたまらんデレデレ

このね、トマトクリームソースがとってもおいしいドキドキドキドキドキドキ

クラムチャウダーについてきたパンを残ったソースにぜーんぶつけて食べましたニヒヒOK

 

あとは

カプリチョーザピザも前回と同じウシシ

スタンダードだけどやっぱりおいしーよね~ラブ

 

価格とかは前回の記事見てね目

グアム旅行2024で何食べる?初日の巻。その3 | hawaiinokobutaのブログ (ameblo.jp)

 

大満足な食事をしていたところ、サービスしてくれた店員のFさんが

ドリンクを無料にしてくれたり、デザートのアイスクリームまでご馳走してくれました笑い泣き

Fさんは日本が大好きなようで、4月に大阪旅行に行くそうです飛行機

写真家さんなんですってカメラ

とてもステキな写真をいっぱい見せてくれましたベル

 

一緒に写真も撮ってくれまして、インスタのストーリーに

「Itoshi KAZOKU」とメッセージが入っていました。

なんだか泣けるえーん

 

Fさん、すてきな心遣いありがとうございましたビックリマーク

またお会いしましょうねウインク

 

今回の旅は5年ぶりの海外でした。

この5年でわたし自身やわたしを取り巻く環境も大きく変化しとても感慨深い旅となりました。

 

わたし自身のことで言うと、出不精になりがちで、

フットワークも重くなる年齢ですが、あれこれと理由をつけて行動しない、ではなく、

ムリしない程度にフットワーク軽くあちこち出向いてみようと改めて思いました!!

この「ムリしない」がとっても重要ビックリマークウシシ

弾丸旅行はできなくなりましたが(※円安すぎて滝汗)、「今」を楽しんでいこうと思いますビックリマークキラキラ走る人

 

この旅で出会ったすべてのひとたちに感謝お願い

また長々とグアム旅行記シリーズをお読みくださりありがとうございました飛び出すハート

 

Mahalo~虹