グアム旅行2024で何食べる?初日の巻。その3 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはコスモス

春が来たって感じですねウインク

 

さて今回のグアム旅行ですが、円安がゆえにあれこれと気軽に買い物ができない状態ぶー

とはいえ、ごはんは食べなくちゃナイフとフォーク

 

今回行ったBest of レストランはこちらアップキラキラ

日本でおなじみカプリチョーザ~~~パスタ

 

このお店はわたしが初めてグアムに来た時からあった老舗のお店ですナイフとフォーク

何年前だろう…たぶん25年前くらい前ウインク

当時は初めてのグアム旅行だから日本のフランチャイズチェーンが安心だったということもあり、

知っているお店で食事しよってことで訪れた気がします。

懐かしいな…霧

 

そんな思い出もあり、到着した日でいろいろあったし、、、なんといってもホテルの目の前だしねグッド!

ということでココにしましたラブ

 

17時過ぎだった思いますが、特に予約もせず行きましてあし

中に入り、受付を済ませて店内に案内されましたが、

テラス席で食べたいとお願いしました晴れ

 

カプリチョーザと言えばのメニュー、日本人ならみんな頼むアレコレニヤリ

久しぶりのカプリチョーザなので頼んでみましたよキスマーク

 

 

 

まずシーザーサラダサラダ

ハーフサイズ 6.99ドル

海外に来たらこのロメインレタスを使用したシャキシャキのシーザーサラダを頼まずにはいれられないチュー

 

ライスボールコロッケ 9.75ドル

なんとなく頼んでみたけど、これもおいしかったドキドキ

 

みんな大好きトマト&ガーリックパスタ 21ドル

めっちゃ大量じゃんポーン

日本のフルサイズってこの量だった!?

 

そしてめちゃくちゃ美味しかったコレちゅー

エビとアサリのトマトクリームソース 22.25ドル

(Shrimp and Clams with Tomato Cream Sauce)

このパスタ、まじでみなさんに頼んで欲しいドキドキドキドキドキドキ

エビはぷりぷり、そしてソースがおいしいのぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

 

カプリチョーザピザ 15.50ドル

ピザは看板メニューのこれにしましけど、正解だったラブ

 

4人でこの量…オーダーし過ぎましたね笑い泣き

グアムのカプリチョーザは日本のカプリチョーザとパスタの量が違いますのでご注意くださいひらめき電球

(※待って。。。日本のカプリチョーザももう何年も行ってない。。。どうなのはてなマーク

帰国したら行ってみようびっくりマーク

 

いやでもほんとに美味しかった~~合格合格クラッカークラッカーキスマークキスマーク

料理の味はもちろんのことですが、店員さんがよい方だとまた行きたくなりますウインク

改めてグアムのカプリチョーザが大好きになりました愛

 

トマトパスタとピザが少しのこってしまったのでテイクアウト用のボックスをもらって

店員さんにまた来るねと言いホテルへウシシ

(※もう一回最終日に行ったよニヒヒ

お腹いっぱいになって幸せな気分になりました~~100点キラキラ

 

ごちそうさまでしたアップビックリマークアップ

カプリチョーザ タモン・パシフィック・プレイス店

Mahalo~虹