グアム旅行2024 2日目 海~~!&シーグリル休業の巻。その4 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちは晴れ

書きだめしているので連日投稿失礼しますニヒヒ

 

2日目のグアムはお天気もよく、若干曇りくもりではありましたが、

じりじり日焼けしなくていいやってことですぐに海に行きましたOK

ホテルから直結で海に行けるって最高ですビックリマーク合格

 

ホテル前のカバナですが、宿泊者は誰でも利用できるようになってましたニヤニヤ

(※以前はクラブフロア利用者以外は利用できず、デッキチェアのみ利用できました。)

いまは予約とかもいらないですグッド!

カバナ内にあった同サイズのクッションは消えてました滝汗

ま、2時間程度休むにはクッションが無くても平気ですウシシ

 

Westinの1階にThe Mixというカフェがあるのですが、そこでスターバックスのドリンクが飲めます。

スターバックスグアム店、とうたってはいないのでマグカップやタンブラーの販売はありません。

ドリンクオンリーですビックリマーク

スィーツやサンドイッチなど軽食がありますがたっかい滝汗

 

なぜかグアムにくるとキャラメルマキアートが飲みたくなるな…なんでだろうーん

とりあえずアイスキャラメルマキアートとホットコーヒーの2つをオーダー。

トールサイズ2つで日本円換算すると2,000円はするびっくり

やむなしだよねぇ…絶望

 

午前中は海で遊んで、午後はショッピングに行くことにしました合格

といってもKマートとホテルロードねウインク

タクシーでKマートに行きました車

このときはまだタクシーアプリとってないからタクシー代金めっちゃ高いガーン

往復で7,000~8,000円くらいかなゲロー

 

そのあとDFSとその周辺にあるザ・プラザ、JPストアに行きました。

もっと奥にはタモンサンズプラザもあるけど、そこまでは行かないチュー

購入したものはまた今度ご紹介しますウインク

 

そして今日は母の誕生日ですウエディングケーキプレゼント

 

ディナーは豪華にグアムに行ったら必ず行くシーグリルにしようかと思ったら…

なんと閉店しているビックリマーク爆弾ダウン

 

うそ~~~~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まずあのシンボルのクジラがいないのえーん

このクジラ~

これGoogleMapから切り抜いてきたんだけど、

どうやら2020年3月にコロナで休業したみたいえーん

もう4年たったよびっくりマーク

再開しないんですか~はてなマークえーん

遠目から見た感じ、クジラ…取り壊されてるみたいだった絶望

残念だけどしょうがないのか…ダウンダウンダウン

 

シーグリル回顧録時計

(※ブログ書いてなかったのね~滝汗

一機画像いきますグッド!

Sea Grill Restaurant 再開を楽しみに待っています!!!!!!

 

 

さてディナーどうする問題ショック

 

母はエビが食べたいというので、やっぱりステーキとエビだよね~ってことで

またもや近場のアウトバックステーキに行きましたニヒヒ

なんならカプリチョーザの向かいですグラサン

 

それは別の記事にしようかなキョロキョロ

 

ということでまた明日ぶちゅー

 

Mahalo~ハイビスカス