グアム旅行2024マリオットのポイント利用宿泊のご注意。その2 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちは晴れ

 

連日投稿失礼しますウシシ

 

わたしの旅の計画はいつもゲリラ的に始めるってことを、訪れてくださっている皆様はご存知かと思います飛び出すハート

 

今回のグアム旅行ではポイントやマイルを駆使しての旅でした飛行機

2024年2月にグアム行く。 | hawaiinokobutaのブログ (ameblo.jp)

 

かなり安く済んだ旅費に大喜びしていたわけですが、、、、

チェックイン時に事件は起こりましたガーン

 

宿泊についての説明を受けていると、

「一部屋に2人追加で宿泊するから、一人70ドル(税別)で5泊分チェックアウト時に清算します」

と言っている。

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

もう一回聞き直してみました。

 

…………………。

 

えーーーーーーーーーゲッソリ!?!?!?!?

 

わたしたちはツインルームに4人で宿泊をすることにしたわけです。

つまりルーム料金(必要なポイント数)は2人分のポイントなので、追加で2人分の料金がかかり、

それをチェックアウト時に清算するというもの。

 

その金額、一人(70ドル+税7.70ドル)×5泊=388.50ドル

二人分にすると777ドル爆弾爆弾爆弾爆弾

日本円換算150円として116,550円がプラスでかかる!!!!!!!!!!

 

到着早々に出鼻くじかれ、テンションだだ下がりえーんえーんえーんえーんダウンダウンダウン

 

一旦部屋に入って考えるも…やっぱり納得がいかない!!!!

 

今回HPで予約した際、ポイントが若干足りなかったため、クレジット払いのミックスができないか、

事前にリザベーションに電話しました。

オペレーターさんからも、足りないポイントを購入しポイント利用宿泊の方がお安いと言われ

ポイント購入をし予約を完了しました。

そのときにオペレータさんはエキストラチャージのことは言わなかったし、

4人で宿泊するなら足りないポイントを追加購入してポイント利用した方がいいと言ってくれましたよね!?

 

実際に予約を実行するとき、一部屋に「4名」を選択して予約完了しているわけです。

画面に表示もされていなかったと思う。

(※後でわかりましたが、フロントのホテルマン曰く、画面には表示されないとのこと。。。なんではてなマークはてなマークビックリマークビックリマークびっくり

 

 

もう一回フロントに行って交渉開始!!

穏やかにお話ししましたが、本当に気分が悪かった真顔

 

最終的にどうなったかというと、一人分のチャージで決着しました。

とはいえ約6万円がプラスでかかります。

それはそれで安いのかもしれませんが、予約確認のメールにも記載がないんだから、

完全に落とし穴に落ちた気分ガーン

 

4人で予約しているのに、タオルやアメニティは二人分しかなかったし、

エキストラベッドも入っていない。

帰国してから思ったけど、5泊目無料じゃなかったのはてなマーク

これはどうなのよはてなマークムキー

帰国してから届いた宿泊感想のアンケートにそのことを書いてみたけど、華麗にスルーだよねドクロ

※もう愚痴がとまんないよ真顔

 

ただ、母の誕生日だからケーキをオーダーしておこうと思い、

リザベーションと事前にやりとりしていたのですが、

オーダーシートに手書きして、それを送らないといけない&サイズが大きいということでやめました。

その情報がホテル側に伝わっていたのかタオルで作られたケーキはありました。

 

長年愛用してきたウェスティン。

ま、過去にも毎回と言っていいほどWi-Fi問題でもめてたけど、

それでも大好きなホテルだったのにな。

※チェックアウト時にWi-Fi利用請求される問題。チェックイン時無料で使えると言っておきながらの請求真顔

 

あ、待てよ。ウェスティンが悪いわけではない。

 

マリオットHPがわかり辛いんだムキー

そういうルールならもっとわかりやすくしてください!!!!!!

費用がかかる特記事項は大事な情報ですよ!!!!!!マリオットさん!!!!!!

※そしてスターウッドのときの方がホテルとの連絡は親切でした!!と大声で言いたいムキーッ

なによりもリザベーションとのやり取りがスターウッドの時は日本語でできました。

今は全部英語ですショック

 

とはいえ、利便性は素晴らしいホテル。

今回だけはまじで今後の利用を考えなおそうと思うくらいのトラブルでした真顔

 

でも翌日、ホテル側からのサプライズもあって、また次回も宿泊しようと思ったり…うーんうーむ。。。

このサプライズ内容はまた改めて~チュー

 

Mahalo~虹