南部屋敷のかつ丼とからあげ。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはコスモス


GWですね。

ワタシはカレンダー通りのお休みです口笛

いつも実家に帰ったときに食べに行くお店を紹介ウインク


南部屋敷っていう和風のファミレスですビックリマーク


店内はこんな感じ。

昼時を外すと人が少ないウシシ


むかし、ウチのおとうがここのかつ丼が好きだったみたいラブ

一緒に来た事はなかったけど、母が美味しいお店だと言うので、

数年前からたまに行ってます車


天ぷらそばとかいわゆる「和食」というものが揃っててどれ食べても美味しい日本


家族で行くなら各々好きな定食セットをオーダーすると思いますが、

単品ででもいいのでコレ頼んでみてくださーいビックリマーク


からあげですドキドキ


これはね、5個だったかな。

感動するレベルの揚げたてからあげが食べれますウシシドキドキ


大分のからあげも有名だけど、岩手のからあげもうまいんだが!!


そしておとうが好きだったかつ丼とざるそばのセットラブ

そばはあったかいのか、冷たいのか選べます合格


じゃーんアップ


どーですコレ〜キスマーク

かつ丼ってたまに食べるとホントに日本食ってサイコーだと思う一品の一つ割り箸


ジューシーなとんかつが甘めの割下とふわトロたまごをまとってもう100点合格

めっちゃおいしい〜ビックリマークビックリマーク



これはミニ天丼ドキドキ

おそばのセットで選べるよーアップ


仙台には南部屋敷ってないのかなはてなマーク

…。

なんと!!ほぼ閉店してるんだけどぐすん


URL貼っときます。

帰省した時行くからいーんだけどウインク

仙台の街中にも復活求むニヒヒ


あ、それとね。かつ丼とかつ重、選べるんだよね…

違いがよくわからんけども滝汗

今回はかつ重ウシシ

大変美味しゅうございましたキスマーク

ごちそうさまでしたーぶちゅー


Mahalo〜かに座