お昼ごはんに仙台っ子ラーメン。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはハチ

 

今日は久しぶりのお昼ごはんのお話しですウインク

 

前にも話したかも、、、なのですが、

わたしはお昼ごはんをがっつり食べるという習慣がありません。

(※なんなら朝も食べないけど滝汗

たまーに同僚と食べに行く時のみがっつり飯となります割り箸

(※つまり16時間ダイエットを意図せずして実行しているけどまったくやせない問題ゲロー

 

今回行ったのは仙台では有名な「仙台っ子」というラーメン屋さんですラーメン

ずーっと行ってみたかったのですが、いっつも並んでるしなぁ~キョロキョロ

仙台に来て2年はてなマーク3年はてなマーク経ちますが初めて行ってみましたYO。

 

シンプルな仙台っ子ラーメンにたまごをトッピング。

 

スープはとんこつ醤油でショウガが香る濃厚だけどくどくないオイシイスープでしたドキドキぶちゅー

仙台のみなさんが大好きになるのもうなずける合格クラッカー

 

麺は中太なのかなはてなマーク

スープがよくからむ麺でしたグッド!

追加したたまごは半熟のゆでたまごです。

煮たまごではなかったのでご注意を注意

 

仙台っ子は仙台に数店舗ありますが、どうやらお店によってスープの濃度が違うようですびっくりほっほぅ~

これ仙台っ子のHPに書いてあるキョロキョロすごい~

 

スープ濃度一覧 | らーめん堂 仙台っ子 (ramendo-sendaikko.com)

 

URL貼っておくので仙台旅行を企画している方はぜひ見てみてくださいね~ウシシ

最高の一杯を選ぶのもたのしいウインク

 

 

Mahalo~ラーメン