6月26日金曜日のマウナ・ケアごご来光ツアーby永田 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 6月26日、金曜日は、残念ながら、4200Mまで行くことは叶いませんでした。理由は天候はなく、別の理由なのですが、それはさておき、星空は、綺麗に見えました。ご来光の方も、なんとか見れました。ただ、4200Mに行けなかったことだけが、残念でなりません。

 
 去りゆく東の空。夏の天の川が、そろそろおわかレです。今日気がついたのですが、たて座、こんなところにあったのですね。星空は、膨大な量があるので、まだまだ勉強不足の自分を感じます。


 北天の空。日本でお馴染みのカシオペアさん、と、北極星。晴れポハクも写りました。2800Mでの星空も感動的ですが、是非、、もう一回お越しくださいね。3900Mからの星空は、もっと感動的です。


 こちらは南天の星空。キラウエアが幽かに見えます。人工衛星も入って、縁起がいいかもしれませんね。これからもお幸せに。


 夜明け前。東の空。水星も見えて。ラッキーでした。おうし座の登場です。これからは冬の星座が出てきます。サソリがさり、オリオンの登場が待ち遠しいです。あと10日くらいかな。


 星オタクの人には、本当に申し訳なく思います。もっと高所での星空をご覧いただきたかった。是非、リベンジにもう一回お越しくださいね。Vサイン、どーも有難うございます。


 そして、ご来光でした。次回おは、4200Mで。是非またお越しください。
 残念ながら、今回は、4200mに行けませんでしたが、次回は、行きましょう。それデャ、またお会いする日まで。
                                               永田
  ツアー写真のダウンロードは、
                           『ココ』
                                  クリックしてください。