6月27日、土曜日のマウナ・ケアご来光ツアーby永田 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 6月27日、今日も残念ながら、登頂叶いませんでした。オニヅカビジターセンター付近の暗闇にて、星を見ました。


 昨日に引き続き、東の空。もうすぐ見えなくなる銀河中心。名残惜しいですが、仕方ありません。西の空デス。


 線が引いてない写真は、こんな感じデス。人工衛星が入りました。


 東は、これから旬を迎える星たちデス。オリオンが出てくると、オリオン大星雲。そして、アンドロメダ銀河も旬を迎えます。エイチカイ2重星団も綺麗に見えました。


 おうし座と共に。星にお詳しい中学生が来てくれてとても嬉しかったデス。次回は是非置かああさんと、妹さんも連れてきてくださいね。前回は、参加できず、今回は、2800M止まり。次回は3回目の正直・。是非一家4人で参加してください。お待ちしております。

ご来光。
 
 そして、下山。

最後に、銀剣草を見に行きました。そろそろ満開です。
 今回は、残念なことに4200Mに登れませんでしたが、次回、山頂に行きましょう。今回の写真、是非、持ってってくださいね。
 では。またのおこしをお待ちしております。
                                              永田
 ツアー写真のだうんろーどは、
                     『ココ』
                                       をクリックしてください。