5月23日 マウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、心斎橋りくろーおじさんのチーズケーキが食べたーい、Kunitoです。
どなたか買ってきてください。笑

5月23日の朝陽のツアーは、3組6名様を乗せてマウナケアに出陣してまいりました。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。


この日のお天気は絶好調でしたが、風がめちゃ強く、気温もマイナス0.5度ということで体感の寒さハンパないマウナケアでございました。

星の観測はオニヅカセンターで行うと思ったのですが、雲がかかっていたため少し上がった3100m地点で星の観測を行いました。。望遠鏡では、はくちょう座のアルビレオ、うしかい座のアルクトゥールス、アンドロメダ銀河、土星を観測いたしました。

それでは、今日のツアーの様子をどうぞーーー。。

まずは、がっつりの天の川を背景に。。
みなみのかんむり座の周辺の星を組み合わせるとハートマーク完成です。


旦那様のみずがめ座ですね。
次は、是非、奥様のかに座を観察しにお越しくださいませ。。




こちらは、上半身やぎ下半身魚のやぎ座ですね。


カシオペヤが上がってきました。
右にうっすらアンドロメダ銀河入りました。


本日のご来光様です。





手のせ写真ですね。




マウナケアでの初めての共同作業ですね。。
バッチシ決まりました。




それにしても今日のサンライズ美しかったです。



というわけで皆様お疲れ様でした。。


写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。(ブログの写真は圧縮しているので少し画像が荒いです。)
星座線を引いていないオリジナルの写真もございます。

ダウンロードはこちら

この度は、マサシのネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

See you soon!!! Mahalo Nui Loa!!