お菓子作りは引いては寄せる波のよう....なーんて | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール



こんにちは、ナオミです。

さて、お菓子作りをよくいたしますが、お菓子作りが好きなのではなく
食べるのが好きなのであります。
ハワイ島には、これといった気の利いたお菓子がありませぬ。
食べたいなら自分で作らねばなりません!!

たけど元々がそれほどマメではないので、作らないとなると、とんと作りません。
でも不思議なもので、一旦作り出すとさざ波が寄せるように次々と作ってしまいます。
そう、まるで取り憑かれたみたいに。。。。!!



これはチチ餅と言って、ココナッツミルクとモチ粉と砂糖と水さえあれば出来てしまう
簡単な求肥みたいなお菓子です。

そして暑い夏に欠かせないのが冷たいお菓子ですね。



インスタントコーヒーを買うのがもったいなかったのでw、家にあるコーヒーをたてて作りました。普段お菓子を作る時は甘さ控えめで砂糖をレシピより少なくするのですが、コーヒーゼリーに関しては少し甘めの方が美味しいと言う事を学習いたしました。
ちょっと砂糖入れすぎたかな?くらいが美味しいようです。

こうやっていつもお菓子を作りますが、たまには人が作ったの食べたいな~~、ねーーちづこさん!?(シフォンケーキタベタカッタ!!)