あこがれのレーズンサンド | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
あこがれのレーズンサンドこんにちは、ナオミです。やばいです。ブログに集中している間に、食うべしの貯金が無くなっていた事に気がつきました。
どこか行かねば・・・。こないだの究極のアサイバーにしようかな。

さて、ブルボンのレーズンサンドが好きです。(結局なんでも好き)
アラモアナの有名パン屋さんのも美味しいですが、私はブルボン様の方が好きだったりします。
ハワイ島にはレーズンサンド(バターサンド)はありません。
そこで、作ってみました。バタークリームが意外に手間がかかるんですねぇ・・。
メレンゲを入れるって知らなかった。今回は初挑戦でしたので分量通り作りましたが、次回からは二倍量にして、マサシ社長リクエストの「クリームのザラザラ感」を残しつつ、そしてレーズンは暫くラム酒につけておこうかと思います。クリームが分離しないように気をつけねば。

すみません。私が書くとハワイ島ツアーのブログじゃなくなってしまうって事、わかってるんですぅ~。
でも、手が、この手が勝手にパチパチパチッとキーボードを叩いてしまうんです。
明日からはおとなしくこの間友達が持ってきたお笑いのビデオ(10本)でも見ることにします。
(今更ジョイマンにハマる)

投稿者 naomi