いよいよ、すばる天文台見学ツアーが | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 マサシです、さー『すばる国立天文台見学ツアー』が今日から毎週、火、水、木曜日の三日間で始まりました。今までは見学許可手続きにかなりの日数が掛かっておりましたが、これからはネイチャースクールがお客様に代わって手続きをいたします。それも前日の昼までにわが社にお申し込みいただければ、すばる見学が可能になりました。ぜひぜひ、日本が誇る世界一(8.2mの一枚レンズをもつ)の天文台へおこしくだされませませ。と言うことで、今日は新婚さん、ハネムーナーの方がご参加です。、いやいやいろんなことに感動なされてたようです。、、。さて、すばる天文台の中と言えば日本の最先端技術がつまっており理解するのは難しいと思う方もおいでだと思いますが、あまり心配は要りませんよ、すばる天文台のスペシャリストの方が日本語で丁寧にご案内してくれますからねホント。しかしながら久しぶりに『すばる』に入ったけど、やっぱ凄いところですなー、、、ほんで思ったのは、やっぱ日本人って素晴らしいよねー。。







投稿者 masashi