細くて長いもの偏愛者の私 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
細くて長いもの偏愛者の私こんにちは、ナオミです。細くて長くてついでにカリッと堅いものが好きです。その代表はプリッツです。
それにならぶのが、細長いプレッツエルの中にチョコレートが入っているあのお菓子。
そして、ピコラだったっけ、ピッコラだったっけ。あれのモーレツなファンです。
アメリカには美味しいお菓子があまり無い、と私は思うのですがそれでも、「なんか新しいお菓子は無いかな~」とか思いながら、棚を物色しておりました。
そしたらば、オレオが新作を出しておりました。写真の下のやつがそれです。

味は2種類で、このゴールデンって言うのと、普通のオレオバージョンでした。
オレオバージョンは味が想像できるので、このゴールデンにしてみました。確か私が愛するあのお菓子もナビスコからだったと思います。「じゃあ、殆ど一緒って事?」とマウナケア山頂の高さを越える期待を抱いて買ってみました!
値段は4ドルです。高いと思う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さっそく学校帰りのワカチコと試食してみました。感想は、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・甘すぎる・・・・・・・・・・・・・・・!!



やられました。またしてもやられました。ああ、、、アメリカのお菓子に期待を抱いた私がバカでした。
信じられない甘さにさすがのワカチコも「甘い・・・」と言っています。どんだけ甘いんでしょうか。
これだったら、ケロッグ(写真上)のお菓子のほうがまだ100倍美味しいぞ!と思ったのは私だけ(かもしれません)。
ケロッグのこれは、「シリアルストローズ」と言うもので、これは随分前から売られていました。
最初この商品をTVで見たとき、コップのミルクをこのシリアルストローズで飲んで、「はい!これが朝食!」みたいな事を言っていたので、激しく抵抗したのを覚えていますが、まあ、スナックとしてならいいか、と思って買ってみました。

全然期待をしないで食べて見たところ意外にうまかったのです。
私の好きな「カリッ!サクッ!」とした食感。あまり甘くないし。これが薄っすらとでも本当のチョコレートにしてくれてたら絶対ケロッグの家来になっていたと思います。

長くて細くて堅いもの偏愛者の旅は続く・・・・・・。

投稿者 naomi