「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食衝動のスイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 

食べるあんしんづくりカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 
 
今回のお話はこちら
 
 
めっちゃ怪しいタイトルだわー
友達がいない人みたいだけど
ちゃんと友達はいます。笑
 
 
 
 
 
 
 

食事中の方は
 
不快かもしれない表現が含まれていますので
 
閲覧注意です。

 
 
 
 
 

 

■ずっとそばにいてくれたトイレさん

 

 

 

 

 

私はトイレに感謝しかない。
 
過食して、嘔吐させてもらう場所として
 
ずっと私のそばにいて
 
もらいました。
 
 
 
 
 
過食嘔吐した22年の中で、
 
どれだけトイレで過ごしてきたんだろうと思う。
 
 
 
 
 
 
過食嘔吐を始めた高校生の時は、実家のトイレ
 
最初の結婚をして、元夫と住んだお家のトイレ、
 
離婚して、長男と2人で暮らしたお家のトイレ、
 
それからいまの住まいのトイレと
 
 
 
 
ずっとずっとお世話になってきました。
 
 
 
 
 
 
 
苦しくなった私を
 
いつも何も言わずに
 
支え続けてもらった場所でした。
 
 
 
食べたくなる私も
 
吐きたくなる私も
 
吐いた後に咳き込んでしまう私も
 
涙がボロボロ止まらない私も
 
この世界から消えたくなっちゃった時も
 
 
 
 
ほんと、何も言わずに
 
いつもいつも
 
受け入れてくれた存在でした。
 
 
 
 
 
 
何も言わない…といえば
 
トイレだからね、当たり前の話
 
なんだけどね。
 
 
image
 
 
 
 
 
 

 

■トイレに求めていたもの

 

 
 
 
トイレが静かに何も言わずに
 
そのまんまの私を全部見て
 
それでも微動だにせずいるので
 
心のどこかで安心していました。
 
 
 
 
 
だってトイレなら
 
「なんで吐いちゃうの?」
 
「なんで食べられないの?」
 
「なんで、そんなことしてるの?」
 
「なんで辞められないの?」
 
って、絶対に聞かないし
 
問い詰められないし
 
私を責めないじゃん。
 
 
 
 
 
 
きっと
 
何も言わずに受け入れてもらいたかったんだよね。
 
 
 
 
こんな風に
 
親に受け入れてもらいたかったんだよね。
 
 
 
 
 
吐いてしまう私を
 
何も言わずに、
 
それでいいよと
 
言って欲しかったんだなぁと
 
今は思います。
 
 
 
 
 
私はトイレから
 
安心をいただいていましたハート
 
 
 
 
 
いろんなもの、流されて
 
大変だったろうなぁ
 
ありがとね。
 
image
 

 

 

 

 


■感謝の掃除

 

 

 

 
吐くときは、トイレが詰まってしまうと大変なので
 
(トイレが故障すると、生死の危機とおなじくらいやばい)
 
つまらないように、何回かに分けて流したりもしてました。
 
 
 
 
 
 
あと、トイレを汚してしまうと
 
他の家族にバレるのが怖かったので
 
いつもトイレはきれいに掃除をしてました。
 
 
 
 
 
家族にバレるのが怖くて、という
 
自分をガードするような理由から
 
始めたトイレ掃除ですが
 
 
 
 
 
食べてもいい
 
吐いてもいいと
 
自分を許し始めた頃から
 
トイレに愛情が湧いてしまいました。
 
(ほんと、変な表現で、おかしな感覚だと思う)
 
 
 
 
 
それからは
 
いつも支えてくれてありがとうの
 
意味と愛情を込めて
 
今もトイレ掃除は、毎日してしまいます♡
 
 
 
 
私と同じように
 
トイレが友達だという方、
 
きっといると思うので
 
良かったらメッセージを
 
お待ちしています!
 
 
 
 
 
関連記事
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね

友だち追加
 @341amicg  で検索してくださいね