こんにちは~(^^♪
 
22年の重症過食嘔吐
 
うつ病、不眠症、パニック障害から、
 
再発なしで回復できました♡
 
 
 
 
 
 

過食嘔吐回復の、お手伝いカウンセラー

 
なかひらちさと です。

 

いつもありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 
 
 
 
 
こちらは
 
過食嘔吐渦中の頃の話です。
 
 
 
 
 
 

 

 私の症状が

 

だんだん回復へ向かった

 

その理由について、

 

 

 

 

私が感じるままに

 

書いています。

 

 

 

 

前回までの話は

 

こちら

 

 

 

 

 

 

今日のお話は

 

明日死ぬとしたら、なにを食べたい?

 

です。

 

 

 

 

 

なんでこれを思ったのか

 

わからないんだけど

 

 

 

 

 

頭の中に、この言葉が

 

ふわっと降りてきた。

 

 

 

 

 

 

 

公園でぼーーーーーっと

 

していた時でした。

 

 

image

 

 

あなたも、一緒に考えてみてねクローバー

 

 

 

 

 

明日死ぬとしたら、

 

それ食べたい?

 

 

 

 

 

いくら食べても

 

いくら吐いても

 

もう明日で死ぬの。

 

 

 

 

 

 

本当にそれ食べる?

 

 

 

 

 

 

 

子供の残した、残り物を口に運んだり

 

 

チョコレート食べたり

 

 

菓子パン食べたり

 

 

インスタント食品食べたり…。

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい」を感じられない

 

ただひととき、お腹を満たすための

 

 

目の前にある「それ」

 

 

本当に食べたい?

 

 

 

 

 

 

 

この質問に答えると

 

今のあなたが「おいしい」と感じるものが

 

わかるようになるよ!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれを考えた時、

 

こんなことが思い浮かびました。

 

 

 

 

 

 

私はずっと過食嘔吐なんだ。

 

もう一生治らないんだ。

 

ずっと「おいしい」を感じられないんだ

 

 

 

 

私は

 

「一生、過食嘔吐でいる長ーく、長すぎる未来」

 

頭の中に描いてました。

 

 

 

 

明日死ぬなんて考えは

 

どこにもなかった。

 

 

 

 

 

明日も過食

 

明後日も過食嘔吐

 

1ヶ月後も

 

1年後も

 

○年後も

 

ずっとずっとずっとなんだ、と

 

思ってた…。

 

 

 

 

 

 

 

もし明日、死ぬなら

 

目の前のもの、食べたいと思わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし明日死ぬなら

 

もし明日死ぬなら…

 

 

 

 

 

 

 

「おいしい」って思えるものが食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

今の私がおいしいと感じるもの、

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキですバースデーケーキ

 

image

 

 

 

 

 

私がここにいること、

 

年齢を重ねることを

 

おめでとうと言ってくれる人と

 

一緒に食べる

 

誕生日ケーキでした。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、

 

ケーキが美味しく食べられるようになり

 

 

 

 

 

 

ケーキ食べながら

 

嬉しすぎて

 

涙がでてしまうほど。

 

 

 

 

 

 

もし明日死ぬなら

 

私は誕生日ケーキを食べたい

 

 

 

 

 

あなたは

 

何が思い浮かんだかなー?

 

 

 

 

 

 

 

どうしてそれを選んだのかも

 

考えると

 

もっといいかもクローバー

 

 

 

 

 

 

 

お父さんがいつも分けて譲ってくれた、

 

お母さんの作ってくれたお弁当に入ってた

 

とか。

 

 

 

 

 

 

その「おいしい」と感じる食べ物に

 

心も満たされるステキな思い出

 

入ってると思うんだクローバー

 

 

 

 

 

あなたの

 

「明日死ぬとしたら、何を食べる?」を

 

教えてね〜クローバー

 

 

答えはこちらまで

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

こちらもジンジャーブレッドマン音符

 

ずっと話せなかった私の過食嘔吐のこと

 

 

 

 

過食嘔吐って恥ずかしい?

 

止まらない怒りと過食嘔吐について

 

 

摂食障害を家族に告白して、変わったこと

 

 

 

 

 

 

値引きシールのついた菓子パンと過食嘔吐

 

過食嘔吐本当にやめたいの?

 

おいしいの感覚 いつか食欲がなくなる日が来るとしたら・・・

 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね

友だち追加
 @341amicg  で検索してくださいね