雲丹好き注目‼︎国産ウニ5種食べ比べ丼@築地虎杖うに虎本店♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨年はオフ会に何回か参加して、友人が増えましたが、そのうちの1人がぜひ雲丹丼を食べに連れて行って欲しいとのことで、久しぶりに築地へ
{9D478A02-B957-4A2A-B651-3585DF4817E1}

ちなみに、なぜそんなことを言われたかというと、ベガが某SNSのプロフィール写真に

{5BB420B0-73B5-4538-9181-8FC6C3D7B1B0}

上矢印の画像を使っていたからですウインク

この写真のウニ食べ比べ丼を食べに行った時のレポ→

この写真の時は築地虎杖(いたどり)のうに虎喰(うにとらくらう)へ食べに行ったのですが、今回はランチでも予約ができるうに虎本店へ行きましたラブ
{487FFE14-98EE-4B8E-B253-6338D5A83846}

一瞬、かに道楽かと思ったけど爆笑、目立つので分かりやすいです。
{FE140A7A-681B-438A-A4A6-54EE648AC44A}

うに虎本店の入口。
{D934E276-7E80-49B1-AEF7-E75A69955E45}

写真見ただけで、お腹がなりそう〜ラブ
{0E593AA3-51D7-4DC4-B43A-3FE51141B8D3}

二階へ向かうと、海鮮丼コーナーとうに虎本店が左右に分かれていました。
{A883AC09-B3DF-431B-A2CB-FDEAD59B3327}

海鮮丼コーナーは窓がある方なので、明るい雰囲気
{E8783B71-0E9F-4B50-B166-DB5371E1FE87}

こちらがうに虎本店
{CF884EB9-D5DF-4BA5-ADFB-8C6215748590}

テーブル席もあり。
{7E682720-FDF2-4F0B-8A50-ECBE9C261907}

うに食べ比べ丼のメニューです
{0DD0BCCB-4002-49AD-9601-959EAAF4753F}

ひぇぇ〜

どれも丼だと思うと、なかなかのお値段

友人と迷いに迷った末、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大袈裟真顔)、国産五種の雅(税込6458円)に決定!!

ちなみに他のメニューも載せておきますナイフとフォーク
{BFEB940D-E9A5-4516-90B9-2977D373691C}

{06993250-71F2-48B1-80A1-6DF39694EEFD}

{86DA6B67-F564-48A0-A87A-FBB7765F7AD7}

{7AB323C2-98AE-47CD-8156-D82DC57A918B}

他のメニューも全部美味しそうラブラブ!

さて、まずはお味噌汁。
{D9F182A4-DFE0-42AF-9E83-84E906628338}

すぐにうに食べ比べ丼登場!!
{3D6A7C03-3D5C-485D-B545-373D2ED70247}

あらっ!? 以前来た時に比べると、ガリの占めてる部分が多いかもショボーン
{61ADDAC8-9645-4971-959C-2028D390C7EA}

まあ、うに20g×5種類って書いてあったのでこんなもんなのかな。

雲丹の産地は、函館、釧路、根室、根室(バフン)、青森だそうです。
{DE9D6AE0-145B-4297-A166-FC4ECE78FE97}

どのウニもそれぞれに味が濃くて、お醤油はいりませんでした合格

普段はだいたい一種類食べるだけで満足していたベガ。こんな風に食べ比べしてみると、ねっとり感やクリーミーさ、濃厚さが産地によって違うことが分かり、なんて贅沢な食べ比べなんだろうとひとり恍惚状態

友人を見ると同じように自分の世界に入っている感じで、2人でボーッとしていると、遅れていた友人が到着。

同じく雅を注文していました。

{FA04BACD-F189-4B0C-BBB3-37794F878F2A}

あれ!?

なーんとなく、のせ方がゴチャ混ぜじゃありませんはてなマークはてなマーク
{D6C95BFF-723D-4543-9832-3D7A402D2BAA}

調理の方が変わったのかな?
まあ、2人ともスゴク美味しかったとのことだったので良かったですラブ

その後、ウロウロ歩いていたらベガの大〜好きな生牡蠣発見!!
{80E29A3B-C78A-47BA-A6D9-F52A41B9E976}

当然買っちゃったわよーラブラブラブラブラブラブ
{D37AE39E-6F4F-4AE4-936B-F2C47A5D9FD6}

ミルキーで美味し過ぎ〜ラブラブ

日頃、つい海外に目が行きがちなベガですが、やっぱり日本もすごいなぁ日本とあらためて感じた一日でした音譜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう