aloha!(´`*)






2023.4.1


ハワイ2日目




3月が終わり、エイプリルフールだったこの日の夕方。






仲良しなHGVの担当さんから教えていただいたハッピーアワーへびっくりマーク







ヒルトンは、ワイキキの中心部にも、アラモアナセンターにも、お散歩していけちゃう距離感です。




まだ16時で明るいので、さくっとお散歩して目的地に到着↓花













アラモアナホテル


ロビーにて


お目当てのお店が16時半からの営業なので、ロビーにて時間待ちです。ロビー階にはSTARBUCKSが入っています。ホテルロビーですので、たくさん椅子も置いてあるので一休みも可能。


お店待ちの列に並びますが、1歳の娘は歩きたがり、たまに列から抜けて過ごしました。主に夫と息子が並んでいましたが、2人は、私達の前に並んでいたご夫婦(外国人)と会話もしていましたキョロキョロ

夫いわく、見知らぬ外人と会話できるのも海外旅行の醍醐味!

こどもにとっても、習ってる英語を使ってみることができる貴重な場です。

まぁ確かに、海外に限らず国内旅行でも、旅先でちょっとした出会いや会話があると嬉しいものですよね。(ちなみに私は小心者かつ英語が苦手なので海外ではお話しできません…真顔)















開店時間が来て

エレベーターに乗り込みます。









素敵な空間に到着キラキラ






お店は

こちらになります!







HafH

 



THE Signature


ザ・シグネーチャー
プライムステーキ & シーフード


高級感ある素敵なお店キラキラ



高層なので窓側は見晴らし最高






私達は内側の席です

チビ連れに嬉しい
ソファとテーブルの席でしたうさぎのぬいぐるみ





【HIS】旅行プログラム

 







ハッピーアワーメニューから適当にチョイスキラキラ







けっこうボリュームあるステーキドキドキがきました。



右奥のはマッシュポテトのクリーミーなやつ!よだれ







ステーキ


柔らかくて美味しかったですよだれ飛び出すハート






ハンバーガー

これキッズメニューだったかな?次行ったら確かめてみなきゃです。
(次は今月末にハワイへ行きますよ指差し)




 




そして



なんと





サプライズ。













頼んでもいないのに









デザート







運ばれてきました。笑






↓こちら↓





目がハートラブ目がハートえーっっっドキドキドキドキドキドキ













ウェイターさん(もちろん外人)が



ウインク「カウンターにいらっしゃる方からのプレゼントだよ!」





って(英語で)教えてくれて。









見てみると










開店前に一緒に並んでいたご夫婦www








すごい粋なことして下さるドキドキキューン






嬉しくなって

夫が息子を連れてご挨拶へ。




息子は、「“Thank You”と“自分の名前”」を書いた日本のお菓子も持って行き、ご夫婦へお礼にと渡しました!にやりチョコ







そんな素敵な出会いもあった

アラモアナのステーキ屋さん。








ハワイの良い思い出が

またひとつ増えましたドキドキ




ご馳走さまでした~!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









帰りはお隣のアラモアナセンターから出てるトロリーバスで花

バス待ち

男同士で話すことが増えるのも、また旅の良いところ。

普段ワンオペでママっこなんでw






ヒルトンに着く頃には

すっかり夜が訪れて




レインボータワーがライトアップされてました虹






お花も咲いてて綺麗花









素敵な1日が終わり花







つぎへ 続く



↓電車記事を挟みたくない方は、この続きのハワイ記事はこちらからどうぞ↓








 ↓アメトピ掲載記事↓


↓アメトピ掲載記事↓



↓ハワイ以外にも子鉄記事も更新中↓


↓たまに成長記録も↓


↓はじめましてはこちらから↓



 



 

 

 

 

 

 

 


 

お読みいただき

ありがとうございましたドキドキ