「安心して食べられる」ソフトクリームのお店で超日本の味に出会う♪&キラウエア・ビジター・センター | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、ここしばらくノースショアの話が続いていますので、
ちょっとホノルルに戻って、
(ガイドさゆりが得意な)美味しいものの話にいたしますねグラサン
 
久しぶりの帰省となる我が息子に、
ハワイらしいものを、たっぷり食べてもらおう!ということで、
我が娘と、リストを作っておりまして。
 
本日は、その1つに行って参りました。
 
涼しい貿易風が、少し弱まったことで、
ちょっぴりムシッとした日になったので、
「ヒンヤリスイーツ」部門から、
こちらを食べに参りましたニコニコ

 

 

ソフトクリームのお店、

 

 

Niuです。

(2320 S King St, Honolulu)

 

ワイキキから車で5分程の、

モイリイリと呼ばれる地域にあるお店で、

「オールド・スタジアム・パーク」という公園のお向かいにあります。

 

 

天井の高い、広々したお店で、

我が家の人々にとっては、

「安心して食べられるソフトクリームのお店」ということで、

チョクチョク行っています。

 

Niuとはヤシのことで、

ココナッツミルクをベースに、ソフトクリームを作っているお店。

牛乳が体質に合わないガイドさゆりと我が息子にとっては、

お腹が痛くなる心配なく、食べられるソフトクリームなのですあせる

 

ソフトクリームには、

プレーン、ウベ(紫イモ)、

期間限定で、本日はストロベリー、ほうじ茶味がありました。

 

 

ソフトクリームに、さらに様々なトッピングを乗せてくれます。

 

我が息子が選んだのは…

 

 

ウベのソフトクリームに、砕いたワッフル、

我が娘はなんと…

 

image

 

ほうじ茶のソフトに、あんこと餅笑い泣き

日本の味が、大好きですクラッカー

 

このほうじ茶ソフトが、

一口食べさせてもらったら、思わず目が大きく開いてしまうほど、

しっかりしたほうじ茶味!

美味しい~~~爆  笑

 

それにしても、やっぱり1つ分の大きさが太っ腹サイズあせる

2人で1つ分で、十分な大きさですあせる

 

我がお子達、ふたりとも好きなお店ということで、

おやつタイムを楽しんでくれたようですグッド!照れ

 

さて、ブログを〆る前に、

これからハワイ島に行かれる皆様には、

特にお伝えしておかないといけないニュースが一つ。

 

ハワイ島で人気の観光スポットとなっている、

キラウエア。

こちらのビジターセンターが、今年の9月頃から2年間程、

拡張工事のためにクローズとなるそうです。

 

一時的に、他の場所がビジターセンターとして使われるそうですが、

キラウエアに行かれる予定の方は、

こちらで工事の時期をご確認くださいませ。

 

 

最近、ハワイ島に行かれるという方が、

ガイドさゆりの周りで、何組もいらっしゃるんです。

いいですね!

ガイドさゆりも、ハワイ島大好きです音譜

 

ワイキキがあるオアフ島とはまた違った魅力を持つ他の島も、

どんどん訪れてみていただきたいな~と思いますニコニコ

 

さて、次回は、

「かわいいいいい~!」がたくさん登場しますグラサン

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ