ハレイワで、超~久しぶりに訪れたお店…ビックリの連続でした!&ハワイ土産研究 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、ここのところ風が強めに吹いていて、
気持ちのいい日が続いていたホノルルですが、
 
これから風が弱まるようです。
そうなると、蒸し暑く感じるので、
体を効果的に冷やす方法を、考えておかないとあせる
 
それでは、前回の続きに参りましょうニコニコ
ノースショアへの旅、でしたね。
 
ハレイワの町に入ると、
レトロな形の建物が、なんともかわいくて、
あちこちで写真を撮りたくなりますおねがい
 

 

お弁当ランチの後ということで、

デザートをゲットしに、こちらに参りましたグラサン

 

 

ハレイワ・ストア・ロッツ。

(66-111 Kamehameha Hwy, Haleiwa)

 

20を超える店舗が並ぶショッピング・センターで、

飲食系のお店もいくつかあります。

 

駐車スペースを探すのに、かなり時間がかかりましたが、

なんとか見つかり、まずは、

コンビニ兼お土産屋さんのWhaler's General Storeに参りました。

 

ガイドとしては、今売られているハワイ土産も、

しっかりチェックしておかないとあせる

 

 

おおっと!売られている服が、結構かわいい爆  笑

 

ちょっと観察していると、

観光客の方々が、次々手に取っていたのが、

堂々としたALOHAがまぶしいトレーナー。

 

ガイドさゆり的には、このバッグも素敵だな~と思いました照れ

 

 

いや~、素敵な商品がいろいろ出ているんですな~爆  笑

 

さて、こちらに立ち寄った目的は、

おそらく10数年ぶりとなる、

こちらのお店に行くことでした。

 

 

マツモト・シェイブアイスです。

 

現在の店舗は、拡張工事の後の姿ですが、

ガイドさゆりが移住して間もない頃や、

お子達が、まだまだ小さ~い頃に、何度か訪れた記憶があります。

 

その後は、ずっと行けずにおりました。

長蛇の列に並ぶ気力がありません~あせる

 

が、しかし!

今年の夏は、「ハワイに観光に来られる方々の気持ちになって、

オアフ島をじっくり周ろう!」という目標を立てましたので、

大勢の観光客の方々に紛れて、

改装工事後の店舗に、初めて足を踏み入れましたあせる

 

 

めちゃくちゃ広くなってる~~笑い泣き

こんなにたくさんのお菓子も、

売られているんですねあせる

 

昔の店舗と大きく違うのは、

シェイブアイスの完成まで、

ものすごい効率化が図られていたことびっくり

 

 

ベルトはありませんが、ベルトコンベア形式で、

サクサクとシェイブアイスが形づくられていきます。

 

先に注文&お支払いをすると、

注文内容が書かれた紙のお皿が作り手さんの手に渡り、

分業形式でシェイブアイスが形づくられていきます。

 

トッピングに選んだあずきが、タップリお皿に入り…

 

 

「え⁉スモールを頼んだはずなのにびっくり」と、

自分の注文を疑うくらい、太っ腹な大きさに氷がお皿に乗って…

 

 

ものすごい数のシロップが並ぶエリアでは、

二人がかりでタップリとシロップを投入あせる

 

完成したシェイブアイス、すごく美しい姿で登場!

 

 

この大きさで、一つ$3.75とは(トッピングは別料金)!

もーっっと高くなっていると思っていましたびっくりあせる

 

久しぶりにお会いする、マツモトさんのシェイブアイス。

ガイドさゆりは、どんな味のシロップにしたのかというと、

ゆず・ライチ・パイナップルです。

 

写真の一番手前のものですが、

ゆずとライチが無色、パイナップルがなんと青びっくりあせる

 

なんとも面白い発見のあった、久しぶりのシェイブアイスでした爆  笑

 

その後、ちょっと町を歩いてみましたので、

その様子を、次回お伝えいたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ