V字部分に立つと…&オアフ島の中央部は、ヨーロッパの田園風景のよう♪&ワイルドなヤシ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
もうビックリですびっくりあせる
我が実家のある茨城県南部の気温が、
32℃となあせる
 
6月で32℃…ガイドさゆりがハワイに移住する前は、
そのような気温になった記憶はないです…。
 
でも、考えてみたら、
ちょうど一年前に京都辺りに行っておりましたが、
確かに、それくらいの気温で、
 
新神戸駅を出発し、京都駅に着いて一歩踏み出した瞬間に、
汗がドッバーッと出たことを、
まるで数週間前のようにハッキリ覚えています。
 
どうか、この暑さで、
体調を崩されませんように…
 
さてさて、昨日は、
我が息子が「オアフ島で一番好きな場所」だという所に向けて、
帰省して早々、張り切って出かけましたので、
 
本日は、皆、クッタリ汗
ガイドさゆりも「在宅勤務」で、
ずっと自宅におりましたニコニコあせる
 
それでは、前回の続きに参りましょう。
 
オアフ島産コーヒーをじっくり見た後、
 

 

さらに北上いたします。

コーヒー農園を持つ「グリーンワールド…」から、車で移動すること5分もしないくらいで、

 

 

ドール・プランテーション前に到着。

こちらは、電車に乗れたり、巨大迷路があったりと、

お子様も楽しめる所である上に、

 

お土産コーナーが巨大で、

ありとあらゆる、ハワイ土産が買える場所でもあります。

美味しいパイナップルを使ったヒンヤリスイーツもあるし、

至れり尽くせり爆  笑

 

こちらは、またいつかご紹介するとして、

さらに北を目指します。

 

すると、この風景!

 

 

植えられている木々が、

ヨーロッパを思わせるような…

 

 

パイナップルやコーヒーといった農作物が、

栽培されている所を突っ切る形で進んでいくと…

 

 

道が下り坂になり、海が見えてきます音譜

 

この、海も含めて、

ノースショアの雰囲気が、

我が息子は大好きなのだそう照れ

 

オレゴンでは、

海から、ずいぶん離れた所の大学に通っているので、

海が見たくて仕方なかったのだそう。

ハワイ生まれだと、自然とそうなるのかな?

(だからといって、海のスポーツが好きなわけでもないのですがあせる

 

そんなわけで、

ノースショアが今回のドライブの目的地。

ノースの町、ハレイワ(ハワイ語の発音はハレイヴァ)へ参りました。

 

 

今回は、お弁当持参ということで、

どこで食べようか…と探していたところ、

 

 

「ここがいいね!」ということで、

ハレイワ・ビーチ・パークの駐車場に入りました。

地図で見ると、ここ。

 

 

オアフ島の北の、V字の部分にあるビーチパークで、

そこに立つと、オアフ島の北西の先端部分が見えます。

 

 

さて、お弁当お弁当音譜

よっこらせっと!

 

 

どこで食べたのかというと、

ビーチでは暑すぎるので、

停めた車の中から、海を見ながら食べましたニコニコあせる

 

久しぶりに見るノースの海、

我が息子はしっかり堪能できたようです爆  笑

 

そうそう、こちらで育っているヤシの木は、

かなりワイルドな姿を見せています。

ジャン。

 

 

通常、砂の下に入っている根が、

こんな風に外に出ています。

モシャモシャっぷりがすごいですねびっくり

 

そんなわけで、

「ノースショアで、海を見ながらお弁当を食べる」という、

第一目的を果たした後は、

第二目的に向けて、町の中に入っていきます。

 

お次は、ガイドさゆりが10数年ぶりに食べたものを、

ご紹介いたしますねニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ