コーヒーファーム、ありがたいことに…&ハワイに戻ったことを「食」で実感!&ホノルルの空港詳細 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、そんなわけで、
昨年の夏以来の帰省となった、我が息子。
 
すごく嬉しそうです爆  笑あせる

 

そんなわけで、

空港に迎えに行ったところですので、

ホノルルの空港について、

めちゃくちゃ詳しくまとめた記事を書きましたので、

ご覧いただけたら幸いでございますニコニコ

 

 

さて、空港から自宅へと向かう際に、

我が家の「伝統行事」となっているのが、

「ローカルフードを食べて、ハワイに帰ったことを実感しよう!」というものグラサン

 

というわけで、

いつも行くローカルフードのレストランは、

こちら。

 

 

ジッピーズですニコニコ

 

このお店は、「レストラン」と「ファストフード」の、

2つの形態を持っていて、

我が家が行くのは、いつもファストフードの方。

 

レストラン側よりも、メニューの数は限られますが、

(それでも相当多いあせる

ファストフードのように、テイクアウト用にパパッと用意してくれて、

店内のテーブルでも、食べられるようになっています。

 

我が息子は、フライドチキンに、

甘辛ソースがかかった「コリアン・チキン」が好きで、

 

 

大体、毎回、これを食べていますニコニコ

 

11時頃に到着の便だったので、

ガイドさゆりもお腹が空いてきてしまい、

「マッシュルーム・チキン」を注文してみました。

 

以前、リリハ・ベーカリーで食べたことがあるような、

そんなネーミングだったので、

リリハのような、

チキンカツに、マッシュルームが入ったグレービーソースがかかったものを、

想像していたのですが、

 

全然違いました!

 

 

チキン・クリームシチューっぽいお料理でした爆  笑汗

いや~…

 

偶然にも、(クラムチャウダーに目がない)ガイドさゆりが、

大好きな料理っぽい姿のお料理グラサン

はい、ペロッと完食です音譜

 

と、お腹も落ち着いたところで、

本日は、我が夫が休みとなりましたので、

久しぶりに、皆で遠出をしよう、ということで、

 

おにぎりとおかずを作って、

我が家を出発いたしました車

 

 

高速道路のH-1沿いには、

今、花が見ごろのシャワーツリーがいくつもあって、

とってもきれいキラキラ

 

H-1で西に向かえば、

そのまま、ディズニーのアウラニなどがある、

コオリナまで行けるのですが、

 

途中で右に曲がり、H-2に入ります。

その道が終わると、ミリラニ、ワヒアワと、

オアフ島中部にある町を走り抜け…

 

 

広大な畑の中を、走り抜ける形になります照れ

美瑛~~爆  笑

 

我が家を出発して、約35分。

いつも休憩で訪れている…

 

 

グリーンワールド・コーヒーファームに到着です。

 

まずは、飲み物、飲み物っとニコニコ

 

 

我が夫と我が息子は、コーヒー系を、

我が娘とガイドさゆりは、お茶系とパックリ分かれましたあせる

 

コーヒーファームなので、もちろんコーヒーは美味しいのですが、

お茶も美味しいお店。

我が娘は、「ストロベリー・バジル」という、

あまり他のお店では出会えない味のティーを選択。

美味しいので、リピしました。

 

ガイドさゆりは、アイスティーをレモネードで割ったもの。

レモネードほど酸っぱくなく、暑い日にはピッタリグッド!ニコニコ

 

大好きなお菓子も発見してしまったので、

迷わず買ってしまいましたあせる

 

 

ココナッツ・マカルーン音譜

ココナッツを、クッキー生地でまとめて、

底をチョコで固めたようなお菓子なのですが、

すっごく美味しいです照れ

 

買ったものを、テーブルでいただくこともできるので、

 

 

ドライブ中の休憩には、

ピッタリな場所です。

 

テーブルに座って、外を見ると、

こんな感じの風景が広がります。

 

 

高層ビルが立ち並ぶワイキキやカカアコ、

ダウンタウンとは、全く違う世界が広がっています照れ

 

コーヒーファームの方は、どんな感じかな?

 

 

コーヒーの実は…あったあった!

 

 

まだ青いですね。

収穫時期の赤になるまで、まだしばらくかかりそうです。

 

ハワイ土産として、こちらオアフ産のコーヒーを届けることもありまして。

 

 

ケーキの味、チョコ、ブルーベリーなどなど、

様々なフレーバーのコーヒーが売られています。

 

ガイドさゆりは、カフェインにちょっと弱い体質なので、

カフェインレス(ディキャフ)を飲んでいるのですが、

こちらのお店には、フレーバーがついたディキャフのコーヒー豆は、

売られていない…

 

…と思いきや!

店員さんが、「ディキャフの豆に、好きなフレーバーをつけられますよ!」と、

以前教えてもらいましたので…

 

 

ジャーンクラッカー

ディキャフの、チョコレート・マック・ナッツ・フレーバーを作っていただけました爆  笑

 

どんな香りにしようかな…と悩んでいたところ、

なんと、日本人の店員さんが声をかけてくださり、

フレーバーの選択を手伝ってくださいました。

ありがたや~~爆  笑

 

そんなわけで、その後、さらに我が家から遠い所まで行き、

お弁当を食べることになるのですが、

その場所はいったい、どこだったのでしょうかニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ