アラモアナ・センターにオープンしたばかり♪「かわいい」がたくさんのお店へ&コラム公開されました♪ | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
さてさて、本日は、
「かわいい」がたくさん登場する回でしたね爆  笑
 
まずは、こちらの「かわいい」から…
 

書き仕事をしている時は、ケプラー君がいつもそばにいてくれるのですが、

マウスを操作している手が、

いつもマウスパッドの上に置かれているので、

 

マウスパッドがテーブルに出てきたら、

手を乗せるもの、と思っているみたいですニコニコ汗

 

いつもこんな感じあせる

 

 

幸いなことに、

キーボードの上に乗ったりすることもなく、

仕事のジャマは一切しなくて助かりますが、

 

目線の端に、かわいい手がチョコンとあると、

やっぱり気になりますね爆  笑あせる

 

そんな状態で書き上げたコラムが、

公開されましたので、

ご覧いただけると嬉しいです音譜

 

 

さて、そんなわけで、

我が息子が帰ってきたら、一緒に行こう!と我が娘と言っていた、

こちらに行って参りましたニコニコ

 

 

アラモアナ・センターに先日オープンしたばかりの、

キャットカフェ MOFFです。

 

少し前に、ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスにあるお店を、

取材させていただいたことがあって、

その時に、モールのパールリッジと、

アラモアナ・センターにもオープン予定と聞いていましたので、

新店舗のオープンを、楽しみにしておりました。

 

アラモアナ・センターのお店は、

1階の大きなフードコートのすぐ近く。

 

 

お隣は、我が家もよく行く韓国系のシェイブアイス屋さんです。
 
こちらには、店舗前まで一緒に行き、
「お子達だけで楽しんでおいで~」と、彼らが入店した後、
外から二人の様子を写真に収めたりしていたのですが、
 
中を見ているうちに、
「あ、やっぱり一緒に楽しもうグラサン」となり、
ちゃっかり入店いたしました爆  笑
 

 

あら~!中は広々!

昔はカメラ屋さんだったことが、信じられない程の変貌ぶりです照れ

 

名前の通り、こちらはカフェでもあるので、

入場料には、飲み物1杯分が入っています。

 

まずは、飲み物をいただいてっと…

 

 

立派なカフェコーナーができていて、

 

 

ありがたいことに、お茶の種類も豊富爆  笑

コーヒー系、ソーダ系など、飲み物の種類がかなりあります。

 

ガイドさゆりは、リリコイ・ゼリー・ソーダにしてみました。

 

 

パッションフルーツの、爽やかな酸味のソーダで、

底には、ゼリーが入っています。

これがまた、すっごく美味しい~~爆  笑

 

オープンして間もないお店なので、

今いる猫ちゃん達は、一番年上でも10か月という子猫ちゃんたち。

 

 

皆、日本からハワイへといらっしゃいました。

子猫らしさ満開の、元気な遊びっぷり爆  笑

 

でも、ピタッと止まってカメラ目線…

 

 

これって、少し前に行われた、

キング・カメハメハ・デーのパレードの時と、

同じような状況あせる

 

image

 

恐縮です~あせる

 

おやつをあげることもできるのですが、

ゼリー状になったおやつが、

猫ちゃんたちに大人気。

 

 

スプーンを持つ手をガッチリホールドして、

自分の口に運ばせるという特技を持つ子も笑い泣き

 

茶色の猫ちゃんが、あまりにもおやつをゲットするのが上手いので、

すぐに空っぽにあせる

 

それを見た、次にやってきた猫ちゃんの表情が…

 

 

あまりにも分かりやすく不機嫌だったので、

めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになりましたあせる

 

12時と5時に、お食事タイムがあり、

スタッフさんが、全ての猫ちゃんを紹介してくれます。

 
 
スコティッシュ・フォールドや、ラグドールなど、
種類名は知っていても、実際に見るのは初めて。
フワッフワの毛並みが、すごく美しいですねおねがい
 
食べた後は眠くなるところは、
人間と同じなようで…

 

 

それぞれマッタリした後、お昼寝タイムとなりました。

 

この子猫ちゃんたちの育っていく様子、

楽しみですな~照れ

 

アラモアナ・センターに行く機会があったら、

ぜひぜひ猫ちゃんたちの様子を、見てみてくださいませニコニコ

 

犬派・ウサギ派だったガイドさゆりは、

猫派も加わり、

最近は、我が家のガーデンで育てていたキャベツを、

食べ尽くしたトカゲまで、

かわいく見えてきています爆  笑あせる

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ