…ん?…んんん?カイルアでも日本の商品が手に入るスーパーがオープン~&携帯で遊びながら | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日も、ワイキキの海は穏やか〜照れ
優し〜い波が出ていて、
サーファーさんもたくさん、
海に出ていました。
 

 

風がちょっと強めだったので、

お散歩するにもいい感じ爆笑

 

そんな本日は、

ハワイに出張で来られた、

東京にお住まいのK様と共に、

「ワイキキイースト・ツアー」ということで、

ワイキキの東部、カピオラニ・パークまで散策いたしましたニコニコ

 

 

出張でハワイなんて、最高ですねっグッド!爆  笑

 

ワイキキイースト・ツアーの待ち合わせ場所は、

 

 

こちら、デューク・カハナモク像の前。

 

デュークさんや、サーフィンの歴史についてもお話しするツアーで、

ちょうど、K様がサーフィンをされるということで、

ドンピシャなツアー内容になりました音譜

 

ワイキキ東部は、写真映えする所がたくさんあるので、

 

 

いつも通り、写真を撮った後、

設定を変えて…

 

 

白黒で撮ってみたり、

携帯のカメラ機能で遊んでみました爆  笑

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

さてさて、毎日、お伝えしたいことがたくさんあるので、

なかなか話が進まないことがあるのですがニコニコあせる

 

先日、カイルアに行った時に、

どんなお店に行ったのか、今回こそは、お伝えいたしますねあせる

 

image

 

カイルアのホールフーズから、

道を渡った所にある横に長~いショッピングセンター。

 

ラニカイジュースや、すごく個性的な本屋さんBookendsなど、

様々なお店が並んでいます。

そこには、タイムズという、スーパーマーケットがありましたが、

そこが現在は…

 

 

Tokyo Centralというお店に変身。

日本の物が買えるということで、

行ってみたわけです。

 

入口を入ってすぐの所で、

 

 

最初に目に入ったのが、ミルクレープ。

ムムム…ミルクレープ…

 

冷やし中華など、すぐに食べられる物が並ぶ中、

 

 

「自分でお弁当を詰める」という体験型のデリも。

 

さらに先に進むと、

なっっっかしいものに出会いました笑い泣き

 

 

網目状のメロン!

くまモン付きなので、熊本からお越しですね!

アメリカのメロンは、あまり甘くないので、

ハワイでメロンを買ったことがほぼないのですが、

(実が固いまま、ビュッフェなどで出されることが多々あり汗

 

くまモン印ならきっと、甘くて美味しいことでしょう照れ

 

食べ物だけでなく、

サンリオコーナーもあって、

 

 

日本っぽい感じ、出てますな~。

 

店内を自由散策していた我が娘が、

ガイドさゆりを見つけると、

「ガンダムがいたっ!」と緊急報告してくれましたびっくり

(ガイドさゆりはガンダム&ドラクエ好き汗

 

ガンダム…ミルクレープ…

さらに、WAKAYAMAフェア…

 

 

「今、もしかして私たち、ドンキにいる?」

 

 

ジャーン
…どうやら、そのようです笑い泣きあせる
 
オアフ島東部の街カイルアにも、
ドンキができた、ということだったみたいですね爆  笑
 
そんな本日、いつも行くアラモアナ近くのドンキに、
あらためて行ってきましたが(週に何回行っているんだあせる)、
沖縄フェアが始まっていましたクラッカー
 
早速、「雪塩」(宮古島のシーソルトで、粉砂糖のような塩)や、
シークワーサーと生姜でできた、ドリンクの素など買って帰りました。
このドリンク、ソーダで割ったら、
すっごく美味しいジンジャーエールになりました音譜
 
そんなわけで、
もうすぐ我が息子が、夏休みで帰ってきます~音譜
家族が揃うのは、昨年の夏以来。
我がお子達には、今年はオアフをじっくり味わってもらい、
我がブログでご紹介していきますので、
 
皆様の、
次回のハワイ旅行の参考などにしていただけると嬉しいですニコニコ
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ