ハワイと北海道の共通点&カイルアでちょっと休憩したい時&東海岸で数多く飼育されている動物は? | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
本日も、スキッとした青空だったワイキキキラキラ

 

 

波がまた、穏やか~照れ

風も吹いて、清々しい本日のワイキキを、

札幌からお越しのS様ご夫妻と散策いたしましたニコニコ

 

 

しばらくぶりのハワイ旅行とのことで、

前回ご覧になった時とは、

違う姿に変身したインターナショナル・マーケットプレイスを、

興味深くご覧いただいたり、

 

新たな発見があり…

…ましたのは、なんとガイドさゆりの方でした爆  笑

 

お話ししながら歩いていると、

札幌とハワイ、

意外にも「困ったこと」に共通点があることに気付きました。

 

例えば、道路が傷みやすいということ。

 

現在、ワイキキのカラカウア通りを、

新たに舗装すべく、大規模工事が行われていますが、

 

ワイキキに限らず、ハワイの道路は大雨の後などに穴ができやすく、

その穴は「ポットホール」と呼ばれています。

その穴にタイヤが入ってしまい、パンクすることも汗

 

札幌(北海道)の場合は、寒さで道路が傷むそうで、

水が道路に染み込み、そのまま凍ることで、

ヒビが広がり、穴ができてしまうそう。

 

その穴に車のタイヤがはまると、

パンクしてしまう、というところも、

ハワイと一緒あせる

 

車の運転をする時は、

ハワイも北海道も、穴には注意しないといけませんねニコニコあせる

ご参加いただき、そして、興味深いお話も、ありがとうございました!

 

さてさて、先日カイルアに行った際に、

ちょっと休憩した場所をご紹介しますね。

 

それは、こんな広々としたイートインスペースを持つ…

 

 

Down to Earthです。

(573 Kailua Road, Kailua)

 

お料理の量り売りコーナーがあるので、

そちらでちょっくら、ランチを調達いたしましてニコニコ

 

基本的に、こちらのお料理はベジタリアン/ヴィーガン。

ということで、健康的なランチをいただきましょうあせる

 

 

2種類のパスタサラダ、紫イモのサラダ、

アボカド、生マッシュルーム、

そして、山盛りのスプラウト(アルファルファ、かな?)音譜

 

そこに、

アップルシナモン・ターンオーバー(パイ)で、

バランスを取ってみましたグラサン音譜

 

我が娘は、アサイボウルを作っていただき、

 

 

我が夫は、近くのメキシコ料理屋さんで、

ガッツリ大きめブリト-を完食笑い泣き

 

カイルアは、徒歩圏内にレストラン、スーパー、本屋さん、

ドーナッツ屋さんなどなど、

ありとあらゆるお店が並んでいるので、

本当に便利&散策が楽しい所です爆  笑

 

カイルアに行く時は、お腹を空かしていくといいかも音譜

 

さてさて、そんなわけで、

オアフ島東海岸にあるカイルアから、

南海岸にある我が家に戻るには、

 

ブワーッと一気に、パリ・ハイウェイ&高速道路のH1に乗れば早いのですが、

今回は、せっかくいい天気なので、

海岸線に沿って南下するコースで帰ってみました。

 

 

カイルアの南は、ワイマナロと呼ばれる地域で、

その辺りは、多くの農作物が栽培されていますが、

同時に、たくさん「いる」のが…

 

 

馬でーす馬馬

 

 

右にも左にも、馬が飼育されているファームのような所があります。

先日行われた、キング・カメハメハ・デーのパレードでも、

こちらの馬さんが出張されたのかな?

(パウ・ライダーの皆様が、

ガイドさゆりの携帯に向かってポーズを取ってくれた、

あのパレードですあせる

 

おっと、また長くなってきたので、

続きはまた次回に…

 

オアフ島東海岸は、
とっても素敵な海と、迫力ある山脈が同時に見られるので、
ハワイの自然を体験したい方には、
ピッタリの場所です。
詳しくお伝えいたしますねニコニコ

 

 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ