ダイヤモンドヘッドが目の前に広がるレストラン&山から海まで飛んできた?半分こで正解! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
つい2日前程前には、
ワイキキにしては、かなり波が高かったのですが、
本日のワイキキの海は…
 
 
あら~、おだやか~照れ
本当にきれいな色の海でしたキラキラ
 
風も吹いて、散歩するのも気持ちのいい日となった本日、

 

 

ガイドさゆりと長~いおつきあいとなる、

千葉県にお住まいのKさんが、

初ハワイとなる、お友達のKさんと共にご参加くださり、

さらに、カリフォルニア州サンノゼからお越しの、

Yさんもご一緒いただき、

ワイキキを散策いたしましたニコニコ

 

皆さんそれぞれ、日本とアメリカ、

離れた所にお住まいですが、

Yさんの日本のお住まいの所などが、

Kさんお二人が良くご存知の場所ということで、

ツアー開始直後から、さっそく盛り上がっていました爆  笑

 

ツアーでは、毎回、たくさんの動物に会えるのですが、

今回は、ワイキキではあまり目にしなかった…

 

 

背中が青く、お腹が黄色い、

素敵な鳥が目の前にびっくり

 

マノアにある植物園でよく見かける鳥だと思いますが、

山から飛んできたのかな?

 

今回も、いろいろと発見のあるツアーで、

最後まで皆さん、楽しんでいただけたようで、

とっても嬉しかったです~照れ

ご参加くださり、ありがとうございました!

 

ワイキキの中心部をまわるツアーが無事に終わり、

そのまま続きで、Kさんお二人と、ワイキキイースト・ツアーに出発ですクラッカー

 

 

カラカウア通り沿いのシャワーツリーが、

本当に見事に咲いて、散策も楽しい~爆  笑音譜

ワイキキ中心部から、カピオラニ・パークまで歩きました。

 

さて、今回は、

お二人にランチにお誘いいただき、

事前に、こちらのお店を予約しておきました。

 

 

店内から、ダイヤモンドヘッドがドッカーンと見える、

Deck.。

クイーン・カピオラニ・ホテルの3階にあります。

 

風が吹き抜けるテーブルは、

座っているだけでも気持ちがいいです~照れ

 

 

皆、最高の笑顔爆  笑キラキラ

 

月曜日は、カクテルの「マイタイ」が安く飲める日らしく、

(マイタイ・マンデー)

通常$18のところ、$10に。

お二人はしっかりゲットですグッド!ニコニコ

 

ハワイのレストランは、どこもボリュームたっぷりあせる

お二人は、ハンバーガーをシェアすることに。

 

 

注文時に、半分に切っておいてくださるよう、

お願いしておきました。

 

ガイドさゆりは、アサイボウルを、

そして、皆でおつまみとして、イカとシシトウのフリッターをいただきましたニコニコ

 

 

ハンバーガーは、シェアして大正解な量でしたあせる

高さがすごくあるものなので、

どうやって食べようか、悩んでしまうほどあせる

 

美味しいものをいただきながら、
家族のことなど、ゆ~っくり話せましたグッド!ニコニコ
楽しかったですな~照れ

さらに、Kさんより、

こんな素敵な和菓子をいただいてしまいましたあせる

 

なんとも芸術的な、羊羹ですびっくり

こんなにすごい和菓子が、あったんですねあせる

大切にいただきます、ありがとうございました!

 

さて、ちょっと長くなってきてしまったので、

先日向かった先の話は、次回以降にお伝えいたしますね。

 

 

山を越えて、行ってきましたあせる

かわいいお店が立ち並ぶ、こんな所ですニコニコ

 

 

どこだか、分かりますか?

カで始まって、アで終わる地名ですニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ