ツアーの準備で大切なことは&ワイキキのビーチは「ワイキキビーチ」だけじゃなく…&もうすぐ最終日 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様アロハ、お元気ですか?
 
そんなわけで、
ハワイ州観光局主宰の「アロハプログラム in Hawaii」。
 
ハワイについて詳しく学べる、観光局が行っているラーニングサイト「アロハプログラム」の、
会員様&検定を受けて級をお持ちの方々向けに、
本日から、特別ツアーが行われています。
 
明日は、ガイドさゆりが担当の日、ということで、
準備でアセアセしていますあせる
 
準備の中でも、最も重要なのが、
ツアー行程、全ての道のりで、
危険な場所はないか、実際にどうなっているか、
自分の目でしっかり確かめることニコニコ
 
そんなわけで、数日前にルートのチェックを行って参りました。
 
ま~~、それにしても、
素敵な青空と海でした爆  笑キラキラ

 

 

ワイキキのビーチは長いですが、

場所によって、それぞれビーチの名前が付けられていて、

クヒオ・ビーチ、

デューク・カハナモク・ビーチ、

グレイズ・ビーチなどなどありますので、

それぞれ、どの場所にあるのか、

いつか探してみてくださいませグラサン

 

テクテク歩きながら、

落ちているものもチェックチェック。

 

 

暑い時期なので、

日陰がどこにあるのかも、チェックチェックニコニコあせる

 

 

 

 

 

歩道の混み具合は、どうかな?

 

写真から分かるように、

晴れると、かなりまぶしいので、

ハワイでは、サングラスをぜひとも使ってくださいませ。

 

日本では、サングラスについては、

「かけている人に、あまり良い印象がない」と、

ネットニュースに書いてあって、

ちょっとビックリしましたが、

 

ハワイでは、そんなことを言っている場合ではありません汗

 

肌に日焼け止めを塗るのと同じ感じで、

目も守ってあげてくださいませ~~あせる

(サングラスをしなかったことで、目が焼けて、

痛い思いをしたガイドさゆりからのお願いです~えーん

 

そんなわけで、

いつも行っているツアーとは、ひと味違ったツアーを行いますので、

入念に準備をしております。

 

ご参加の皆さん、楽しんでいただけるかなおねがい

 

さてさて、次の日曜日に最終日を迎える、

フェスティバル・オブ・パシフィック・アーツ&カルチャー。

 

 

コンベンション・センターで見られる、

各国の展示が、とても興味深く、

 

 

特殊なライトが美しく見える、

暗い会場もとっても素敵キラキラ

 

太平洋に広がる島嶼国では、

文化の共通点が多いのですが、

その一つが、布です。

 

 

植物の繊維から作られる布は、

ハワイでは「カパ」と呼ばれ、

「タパ」と呼んでいる国も多くあります。

 

その表面に施される絵柄が、

国によって違いがあり、

それを見比べてみるのも、面白いです。

 

 

葉を編んで、帽子やバッグなどを作るのも、

共通の文化で、

 

 

それは見事な手作りの帽子も、展示・販売されていました。

 

最終日の閉会式の様子は、

こちらのサイトからご覧いただけるそうです。

 

 

ハワイ好きな方は、

ハワイの文化のルーツでもある、

太平洋の他の国々の文化も、

ぜひぜひ調べてみてくださいませ。

 

あ、ちなみに、

ビショップ・ミュージアムに行くと、

そのコーナーがあるので、

フェスティバルが終わってしまっても大丈夫。

他の国の文化を学ぶ機会は、

いっぱいありますよんニコニコ

 

 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ